走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

北海道マラソン2023レポ、スタート編

 

マラソン走った後、ベストタイムじゃなかった時って

いつも納得いかないし、満足しないし

時間が経つと、

 

もっとやれたんじゃないか?

って

気持ちになるのですが、、、

 

今回の北海道マラソンの結果には

どんなに振り返っても満足で、

この走り以外にベストな選択はなく、

イーブンも有りかと思ったけど、コロコロ変わる

天候のコンディションだったのでその度ごとに

対応して、死なない程度を常に念頭に置き

その中で走り切れたことは本当に良かったです。

 

タイムどうこうよりも、無事帰れるか。

そういうレースだったと思います。

 

 

 

2023年の北海道マラソンに出たんだよ。

って言ったら、「え!あの、伝説の?!!」

と誰もがきっと言ってくれると思いますw

 

 

***

 

それでは駆け足に、

 

真夏の、本当に暑い過酷な、ww

北海道マラソンレポ行きます!!

 

f:id:covtana:20230828185551j:image

 

 

4年前にも泊まったホテルを今年も選びました。

 

同日、B’zのコンサートと、NEWSが札幌では行われてて

ホテル激高でした。1ヴェイパー。

でも、どうしてもここにしたかったのは

 

スタート、ゴール地点の目の前だから。

 

f:id:covtana:20230828185517j:image

⇧ダブルの2人部屋を1人でゆったりと。家よりも心地よかった。

 

 

それに今回、13時までチェックアウト延長できるので

散々迷ったけど

スタートが8:30

4時間30分ある。でもマラソン

何があるかわからないし確証はない。

けど、延長すれば、荷物全部置いたまま

走る準備そのままホテル出ればいいだけ。

 

皆さんならどうしますか?

 

 

4年前はやめたんですが。。。。

 

今回はそれをプレッシャーにもして

どんなことがあっても帰ってくる。という気持ちで

1万円も持って(タクシー代)

13時までのチェックアウトにしました。

 

 

 

レースの朝、4時起床。(8時過ぎ寝る)

5時30ごはん。

 

会場の大通公園に

続々と集まるランナーを部屋から見ながら。。。

 

そして、予報と全然違って日差しさえ出てきて

暑そうな外に全くやる気起きず。。。

 

暑いのわかってて走るこのやるせなさ。。。

この夏で何度も味わってる暑い中走るきつさ。

というか、走れない。

 

今から、フルマラソン走る、、、

 

 

 

気合入らないまま、着替えて、やっと外に出たのは

スタート40分前。

 

ほんの少し走って、数百メーター。

最後のトイレもホテルのロビーで1度も

仮設トイレに入らず。

 

Aブロックに並ぶも、ものすごく暑い。

並んでるランナーの後ろ姿、みんな大粒の汗がぽたぽた。

 

並んでるだけで。。。。

 

 

 

 

数名の知り合い女性ランナーさんを後ろ姿に見つけます。

 

Aの中でぽつぽつとしかいない女性だけど、オーラでわかりますw

みんなどのくらいで行くんだろう。。。

知ってる女性ランナーさん全員タイムは格上のサブ55

してる方ばかり。

この暑さでみんなどう走るのか?

 

 

 

気温は30度あり、体感でも暑い。

 

日差しも出てるし、雨の前のモワッとがひどい。

 

 

 

スタート!!

北海道マラソンが始まった!

 

 

(レース編へ続きます!)

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村