走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

かすみレポ2

 

かすみ参戦、続き行きますが、、、、

 

当日、気持ちが入らずに、

下方修正してもなお撃沈!というだいぶ

ひどい結果にw

鎮魂の勢いがすごくて自分でも止められません、

(Amazonからの自動メールがよく届く)

そして

今シーズン振り返ると自分史上最高の鎮魂が

行われると思います。

 

中古車買えるくらいのもの、買った。

うん、買ってやった。w

 

 

***

 

前置き長くなりましたw

 

 

後半戦の続きからです。。。。

 

場所はれんこん畑から。

 

 

 

32km手前でzunさんと再会!

体に不具合あったようでした。

ゴールタイムはちょっとしか変わらなかったから

一緒に走れば良かったです!

 

 

歩いてるランナーさんたくさんでした。

失速してるランナーさんもたくさん抜きました。

4:40~5:00/kmで走っててもずっとごぼう抜きでした。

 

かすみのボランティアの皆さん優しかったし、

給水所はたくさんあったけど

すごい贅沢言いますが、めちゃくちゃ暑かったから

水分が冷たければ良かったなって。

 

ポカリも水も常温で内を冷やしたかったです。

贅沢なので、心の声です。

スポンジもあったら良かったです。

贅沢なので、心の声です。

氷も欲しかったです。

贅沢なので、心の声です。

 

。。。。

 

 

 

30km越えると気分が楽になります。

きついけど、ここから先はゴールが近くなるし

粘るのは得意です。

ゾンビにならないさっこん。

 

35km過ぎてもペースが遅いから

走れてはいるけど、

恐ろしいほどきつい。足が重くて

上がらないし、股関節がロックされちゃってました。

 

やめたくなったのは10km前からずっと。(長い間)

 

でも、もうゴールできる、あとは無事に

帰りたい。それを思いつつ、終わったら

やっと遊べる。

そう思って頑張りました。

(やっとロングジョグできる。LSDし放題)

 

ギリギリ5kmのラップは24分を死守して

 

どうにか霞ヶ浦を抜けて、

街に戻って来ました!!

 

 

突然道から、「梢ちゃん?」という

よく知ってる声!

すぐにれいこさんてわかりました。

以前、トライアスロンのチームでとても

優しくしていただいた方です。

 

感動!嬉しかったひとときでした。

 

「れいこさーーん!」と言いながらもう過ぎてしまって

止まりたかったけど

ゴールに向かって元気が戻りました。

 

 

角を曲がって競技場見えた時、

北海道に引き続き泣きそうになります。だけど、

泣きたくなくて必死で堪えました。

それでやっと分かったのですが、感動とか嬉しいとかで

レースで泣いたことはなくて

苦しいレースほど込み上げるらしいですw

 

本当に、きつかったです。

でもいっぱいきついレースあったから

1番とは言えないけど霞ヶ浦、

これが最後だなって思いましたw

リベンジという気もありません。。。。

 

f:id:covtana:20240423215841j:image

 

 

***

 

ゴール後は、

 

Nさんが連絡をくれて

一人でこの結果を受けとめて

悲しく帰るところでしたが、、、、

 

Nさん、zunさん、えびさん、

古本屋さんに

あみこさんにお会いしてめちゃくちゃ嬉しかったです!

超テンション上がりました。

やっぱり、仲間の存在てありがたいな。。。

あーだった、こーだった!て言えるのって

とっても幸せでした。

 

好記録だったえびさんはかすみがすごい楽しかった

らしくって!!

おんなじレースなのに走れた人の発言は

神々しかったです。

 

えびさんにブログ読んでますって会うたびに言ってもらえて

嬉しいし、

「なぎささん、今日は霞ヶ浦泳いだ方が良かったんじゃ」

て言われてww面白かったです

 

 

Nさんと電車でも反省会して帰ったり

気が楽になりました。

一人でかえらなくて良かったなと思いました。

 

 

シューズ円陣もないし、レースの写真も

1枚もないのですが

 

これでやっと、やっと

今シーズン終えることができました。

 

 

最後に楽しくフルマラソン走って終えようと

思ったけど、最後も地獄見ちゃったですw

 

今日も、道を歩いててちょっとした坂もまだ

拒否反応です(どんだけ)

 

 

何はともあれ、本気の放牧します!

しっかり休んで

体を休めようと思います♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村