走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

かすみのあとに。

 

かすみがうらマラソンを走り終えて

月火水。

3日目です。

 

今日もまだ筋肉痛はあるし

ゆっくり体を休めたいので走ってません。

 

フルマラソン何回走ってもガッツリ半端なく

筋肉痛になる体質、

いったいどういう体質なんでしょうか?w

 

 

シーズン終えて

体は休めていますが、

一番大事なのは気持ちの開放です。

 

だけど、今シーズンタイムや結果、自分の行動

考え方、など。。。

振り返れば振り返るほど

 

どこが悪かった?、

何故〜できなかったのか?

と、反省してしまいます。

 

それは全然うまくいかなかったから。

 

 

タイムだけでなく故障繰り返して、肝心なレースに

合わすのも難しい1年でした。

 

落ち込んでいる自分がいました。

 

 

 

ブログでこうして書いてるから、

時々会うランナーさんに、

フルマラソンやる気なくなっちゃった?とか

復活できればいいね?とか、

思い詰めないでいいよ、趣味なんだから。

と、声をかけてもらいます。

 

きっと、励ましをいただいたんだと思います。

でもそれは

人にはそう見えるんだ!、と思ってます。

 

 

自分は1年間とくに走るのが嫌いになったわけでもなく

練習したり、もがいたり、いろいろな時間のなか

走ってました。

 

確かにタイム的に見れば

この一年は失敗しました。

 

自分でもそう思います。

全然走れなかったし、レースでも走れなかったです。

 

何故そうなっちゃったか。

 

 

去年、

3:00:00をあと1秒詰めれなかった事や

過去の自分がどんどん壁になっていき、

それを越えたいと思って

全てが空回りして焦りに繋がってた気がします。

 

 

 

うまくいかなかったけど

それはその先があるということだと

気づきました。

 

 

失敗するほど、挑戦してたんだと気づきました。

 

 

 

こういう時間の中だったけど

走った3レースは

最後まで諦めずゴールはしました。

 

やめたいくらいの状況も今持てる方法で

走りました。

 

 

 

 

 

毎日ただ走ることが特別で、一番のご褒美だと

思います。

 

 

 

フルマラソンのタイムが悪くても、

今の状況が悪くなるわけでもないし、仕事を失うわけじゃない、

友達がいなくなるわけじゃないし

絵が描けなくなるわけじゃないし、

何にも変わらない。

自分はこのまま。

ただ、

まだ、

やり続けている自分がいるから

また同じ道を辿らないように、変えていけばいいし

好きなようにやればいい。

今の自分のまま、また走ればいいだけ。

 

 

 

また、頑張ろう。

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村