走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

山下でしめる練習

 

今日は北海道マラソン1週間前。

とうとう迫ってきました、

 

すんごく昔にwとったホテルも

飛行機も確認したけど、きっと大丈夫そう。。

なんだか紙のチケットを手にしないと

不安ですw

券をくれ。。。w(昭和生まれ)

 

 

**

 

昨日の練習から振り返り。

 

火曜日に8km BU走してるけど、

さらに確認。と言うことで

いつものレース前10kmペース走しました。

 

スタートは7時過ぎてしまい、

めちゃくちゃ暑くなってしまったけど

やるしかなくて、、、

 

都会の海に面した公園は

まじで過酷です。こんなきつい場所、ないと思うww

 

f:id:covtana:20230820155405j:image

⇧昨日はまぁさん参戦!

 

チーム山下の皆さんと練習してるけど、

ゆりちゃんや私は別メニューで(孤独。。)

自らスタートボタンを押して始めます。

 

 

ゴニョゴニョしてたら、

ゆりちゃんのペース走の足音。

もう始めてる!!

 

遠目に、田尻道場、すげー速いからww

自転車乗ってるみたいに速いのです。

(3:24/kmのペース!)

 

 

**

 

「あと残す練習10kmじゃない、頑張れるよ。」

と自分を鼓舞して

 

ピッ。

 

 

今日の10kmは

4:20/kmでも、なんでもいいことにしてました。

とにかく気楽に。

 

走り出しから走れる感じありました。

今日は大丈夫だ。

 

 

5kmで手持ちの水の交換だけ

陣地に戻りすぐに開始。39秒ほど。

 

 

残りの5kmは維持しながら、動きの確認。

ついこないだは、7kmでへたって

ビルドダウンだった。

 

疲労が抜けていくとともに

どうにか動けるようにはなってきました。

それでも余裕無しだし

 

こんなんで42km無理だなぁとわかる。

 

 

唯一の望みは、とにかく山下公園がきついからw

1人で走るよりか楽ではないかと。

 

 

この後、ゆりちゃんの練習に1kmだけ

つかせてもらって速い動き入れてみたら

すごく体動きました。

f:id:covtana:20230820155209j:image

 

その後は深澤さんも一緒に

みんなでいつものダウンジョグ。

別れを惜しんで3kmのつもりがみんなと

ずっと一緒に走りました。

 

 

 

f:id:covtana:20230820115822j:image


***

 

そして本日!

 

 

いつものジョグコース、今年ずっと気に入って

走っているみなとみらいコース。

 

今日、レース前最後に走りました。

最近封印してたから、すごく走りたかった。

 

本当に、ここを走らないだけで疲労が抜ける気がします。

逆に言うと、

ここを走るからいっつも足が重いですw

 

 

山下にとうちゃこ。

田尻さん、ゆりちゃん、マツイさんがロング。

挨拶して、皆さんのスタートを見届ける。

 

 

レッドブル飲んでると、ミノムシさん発見。

 

ご近所なので、このコースをお互いよく知ってます。

 

ミノムシさんもこれから帰るところだったので

途中までご一緒しました!
f:id:covtana:20230820115831j:image

 

今日のみなとみらい往復jogも

超きつかったですw

 

 

でも、すごい楽しかった。

満足。

 

 

二日連続、山下公園に揉んでもらった。

 

これで、今週は80kmです。

 

***

 

 

次に山下へ来るときは、北海道から

帰ってきてからになると思います。

 

 

夏の練習、ここで一旦締め。

 

 

板橋から今日まで、継続だけはしてこれました。

そして、去年の8月からまる1年。

去年、北海道マラソンを断念してから

走り続けて、

あと1週間でレースに出れそうです。

 

 

 

速くはなさそうだけど、w

 

強い自分を自分が感じたいな。と

それを楽しみにしています。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村