走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ランナーの趣味

 

かすみがうらから1週間近く。

 

今日のジョグでは疲労も抜けてきたみたいです。

最後の2.5kmは国道沿いをずっと上りなのですが

体軽くなったり。。。

今ならかすみがうら走れそうです(うそ、絶対うそですw)

 

ゆるく、ただジョグするだけで

距離も追わずに気ままに過ごしています。

 

 

***

 

で、ここ最近楽しいのが料理です。

 

作るのは超面倒でもあるけど、こうやって

シーズン終わって、余裕があると

この料理やってみようかな?て、気になります。

 

やりたかったこととか試せて

なおかつ、食べれてお腹いっぱいになれて

楽しいです。

 

あと、もうひとつ

料理が楽しい理由の大きい一つに、

今まで近所にはなかったスーパーが

山を降りない所でつい最近できたことです。

 

 

魚介類が超好きなので、

ちょっと見に行ってみようかな。。。。

なんてことができるし、

 

⇧アジのガーリックオリーブオイル炒め、といろんな野菜

黒酢炒め

 

 

日によって、牛肉はいいのがあったりなかったり

するのでサクッと覗きに行けるのが

めちゃくちゃ便利になりました。

⇧牛モモステーキ、タークのフライパンで焼きます!

 

 

それで、一番いい影響を及ぼしてるのが、、、

外食ほとんどしなくなって、モスバーガーに行くことも

なくなって、

生活費が数万円残っていいことたくさんです。

 

さらに、

調理器具や、調味料もこだわったり。

 

フライパンは、テフロン加工をやめて、

京セラのセラミックフライパンに変えました。

 

そのセラミックフライパンがサイズ間違えて、

めちゃくちゃ大きいのを買ってしまって。。。。

使いづらいと思ってたんですが、

フライパンが大きいから、

その中でいろんなことができる

喜び!

こっちでこれ焼いて、こっちでこれ炒めて、、、

んで、最後に合わさる!とかできたり、

焼きそば2人前作るとか。チャーハン2日分とか(どんだけ)

 

 

調味料に関しては、長くなっちゃうので割愛しますが、

一番楽しいところです。

これが変わると、料理ガラリと変わります!

 

油は飲めるくらいのものは本当に美味しいし

体にいいです。

 

 

f:id:covtana:20240427203617j:image

 

今日は、昼に食べ過ぎたからw

すりごまをたくさん入れたお味噌汁と

安くなってたお刺身。

 

 

スープ作ってて、は!と思い出したのですが

 

そういえば出汁とか取らなくなったなーと。

走り始めてから出汁とってないw

もっぱら白だしか、粉。です。

 

***

 

 

相変わらずワンパンパスタにもハマっていて、

海老とパスタを一緒に煮込むことで

かなり!美味しくなるのがわかり、

大葉を足してみたり、チーズの種類を変えていろいろ

やってます。

 

走りながら、

料理の段取りを考えておいて

帰ってシャワーしたら速攻作る!

 

⇧アスパラ、ブロッコリー、えびオリーブオイル炒め

 

 

取り留めなく書いてて気づきました。

 

 

 

めちゃくちゃ作って食べてる。。。。

だから太ったんだなぁ!!!

 

かすみがうらの写真見ると、顔とかまんまるで、

腕とかちょっとぽよっとしてましたっw

 

 

 

それと、今ハマっているのが

パンを送ってもらうこと。

 

全国のパン屋さんの売れ残ったパンを詰め合わせて

送ってもらえるサイトがあるのですが(rebakeで検索!)

 

そこで自然酵母を使ったパン屋さんに

出会いました。

すごいハマって、、家の冷凍庫はパンでパンパンです!

 

⇧兵庫のパン屋さん。

 

このパン、原材料が3つだけです。

はちゃめちゃ美味しくて!!!

国産小麦、自然酵母、塩のみ!でできてるんです。

 

素材の美味しさに目覚めてしまうと

他のパン食べれなくなります。。。。

 

もともとパンはあんまり食べないのですが

こうやって全国のパン屋さんに出会えるのも

ネットのおかげで楽しみの一つです。

 

 

⇧カレーがなかったから仕方なくこれ。

 

レース後、大好物のカップヌードルも食べました。

美味し過ぎました。。。。

植物油脂はおいしい。。。。

 

 

ゴールデンウィークは年末にやらない大掃除と

断捨離をやる予定です。

 

あと、6日に締め切りありますw(ガーン)

 

 

掃除と仕事の合間に、

出汁とったり、、やったことない料理を

作ってみようかな。と思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村