走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9日ぶりのダウンジョグ

 

東京マラソンをゴールしてから。。。

 

あれから走れていませんでした。

 

その間、、、3/4から。。

 

8ヶ月ぶりのフルマラソン走った疲労感と、

凄まじい筋肉痛!!

風邪をひいた倦怠感、咳で体力奪われる

生理のだるさ、各症状w

 

 

これらが一気にまざくりあい、ブレンドされて。。

どろっどろの、ただの生きる泥の塊みたいでしたw(怖い)

めちゃくちゃしんどかった。。。。

 

 

3日目に、筋肉痛が和らいできたら走れるかの確認で

ナギサパークを少し走っただけで、

 

両腿痛過ぎで断念。

 

でもこの時、まだ風邪がひどくて治療とか故障とか

考えられず。

 

とにかく更に安静。。。

 

 

 

ハードな筋肉痛は、両腿肉離れ一歩手前なのか?

 

 

その後、これはおかしいと気づくことがあって、

ほっといても治らないし、多分時間かかると思い

速攻、治療してもらいました。

 

こないだのふくらはぎと同じく、治療から中一日。

 

 

 

故障後の一歩目は、めちゃくちゃ怖いし

緊張します。

また痛くて走れなかったら、と思うと泣きたいし

 

でも、朝から

不安や、やめた方がいい感じは一切ありませんでした。

ダメな時って『体がまだ。』って言ってます。

 

 

昨日の雨で思ってました。「走るなら、明日だ。」って。

 

 

 

いそいそとお風呂の用意もちゃっかりして、

車でドキドキしながら向かいます。

 

いつもの3kmループとうちゃこ。

 

 

ガーミンはとっくにgpsしてるけど

走れずに勇気なくてしばらく歩いてしまってました。

 

えいっ!

 

ぴ。

 

 

 

 

走れた!でも、徐々に痛くならないか心配で、

1kmすぎるまで冷や汗でした。

 

1km通過!!やったー!!!

 

1周出来た!!!

もう一周行きたい!!悩んだけど

慎重にもう1周。

 

 

6km!!最高だった。

 

東京マラソンのダウンジョグがやーーーーっと出来ました。

 

ずっと体が硬く重く、

首や肩が痛かった。

 

気持ちも、やっと走ることでダウンできた。

 

 

走れない日々と、咳で眠りの質がずっと悪くて

HRVがずっと底辺でした。

 

これでやっと、東京マラソンの疲れをおろすことができた。

と思いました。

 

 

 

走れて良かった。。。。

 

このスッキリ感、半端ない。

 

車に戻って、お風呂の国に入る前に

ジョグシューズを脱ごうとして紐を解く

このいつもの煩わしい動作をしようとした時、

目が熱くなってきて涙出ました。

 

何気ない、この動作、ジョグをして紐を解いて靴を脱ぐ、

いつものこれが出来て嬉しかったです。

 

それと、

走って汗をかいて、お風呂に入りたかった。

これがすごい贅沢なことです。

前回の故障で思ってました。

 

 

 

走るの好きすぎて、練習しなくなるくらいだから

自分の走りへの愛は熱いw

(好き過ぎていまだに距離感掴めてないw)

 

⇧やんちゃすぎた東京マラソンwダメージ負いすぎww

 

上手くいかないことばかりで

いつも心折れたって言ってるけど

やめないし

またすぐにやりたがるw

 

この先も、きっと色々あるだろうけど

すごくすごく気をつけて走るのを大事にしたいです。

ただ、こういう経験はとても自分を

また補強してると思うし、太くなってると思う。

それにまた更に走るのが好きになりましたw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村