走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

世界にひとつ

 

今日は休養日にしました。

泳ぐのも、散歩なし。

徹底的に運動しないで体休めの日でした。

 

ひたすらアトリエの掃除をしていました。

 

相当カオス化していて。。。

絵だけじゃなくて、木工とか彫刻もやるし

ガラスもやる(切ってつけるだけ)ので工具や

道具で溢れかえっていますw

 

 

ランの靴と一緒で、道具って欲しくなっちゃうんです!

持ってるのに。。。

ノコギリひとつとっても、すごい種類あって、

めちゃくちゃいいやつの切れ味ったら、半端ないです。

 

いい道具を持ってるか持ってないかで

可能性も仕上がりも違ってくるのを知ってるから

尚更です。。。

 

⇧新しいキャンバス。

 

 

***

 

 

今朝、近くに住む母から呼び出し。

 

行ってみると、、、

f:id:covtana:20220625190921j:image

 

母がブラウス作ってくれました!!!

 

「誕生日プレゼント?」

 

「うん、生地から買いに行って

すごく時間かかちゃって、今日になってごめんね」

 

って!!

そんなことしてたんだ!

 

嬉しいよ。。。

 

 

 

父が亡くなってから、母は一人で住んでいて

いつも気にかけてるけど自分のことでつい精一杯に

なってたり、、

 

もっと母にああしよう、こうしよう。と

思っているんですが。。。

 

 

 

誕生日だったら顔くらい見にくるかなって思ったけどw

(近所なんで。。)

音沙汰なかったから、40代の娘に

流石にもう興味ないか。wって

思ってました。w

 

 

 

生地から選んで、ボタンホールまできっちりじゃん。

さすが、ママ。

 

黒すぎてこのブラウスの雰囲気じゃない私だけどw

最近、ジャージばかり着ている娘に

作ってくれてありがとう。

これきてお出かけしたいな。

 

 

母は、

洋裁のプロで。。。ドレスからコートまで縫える人です。

歳をとってからは、引退し、

姉の洋服屋さんのパタンナーをしていました。

 

なので、

小さい頃から、どんな時も母が作った洋服で

ちょっと嫌な時もあったけど、今思うと

とても贅沢なことでした。

 

 

高校時代は、流行りのギャル服が欲しかったwのに

買わせてくれなくて、、、

「売ってるのは縫製が悪い!ママが作る!」

と言って、109に母を連れて行って、(連れて行けという)ー

 

ラブボートとか、アルバローザ(なつい。。w)

の欲しい服を母は真剣にその場でトレースし(暗記)

同じものを作ってくれましたw

ピンクとかじゃなくて、黒やベージュでめちゃくちゃ

おしゃれに、いい生地で、作ってくれました。

 

 

***

 

 

人生の節目節目、大事な日には母が

世界でたった一着の晴れ着を作ってくれました。

 

 

みんなと同じ売ってるものが着たい年頃もあったけれど

 

 

今なら、この一着が

私には一番似合うと思う。

どこにも売ってない、タグのついていない

服。

 

 

ポリエステルのウェアーも好きだけど

母が作ってくれた洋服たくさん着て出かけたいです。

 

大事にするね。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村