走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

おすすめのショートタイツ!

 

関東は朝から雨が降り続いています。

 

結構雨粒大きくって、、明日月例なければ走ってるけど

今日はおとなしくして日曜日と水曜日に備えることにしました。

 

朝からずっと食べたり、ゴロゴロしたりw(自堕落の極み!)

思い出したように筋トレしてみたり、ストレッチしたり。。

Coachellaに出てるthe chemical brothersをネットで見れたり

して最高です!超ノリノリで首痛めそうですw

あーかっこいい。

 

 

**

 

どうでもいい前置きを書いてしまいました。。

 

 

 

「本題のショートタイツについて!!!」

 

勧めなくっても既にランナーには定番になってる

ショートタイツですが。。。

 

私も練習の9割、タイツになりました。

ジョグの時すらタイツを選ぶ日が多いです。

 

ショートパンツも好きなのに、なぜ

 

ショートタイツが気に入ったかというと。。。。

 

*履いてる感なし。

 

*靴の着脱の時にも何も気にしないでいい。

(ショートパンツの時はインナーが見えるのが気になる)

 

むしろ走ってる時よりも、アップやダウンの

時間が過ごしやすい。

例えば、

動的するときや、股割りみたいな

股関節を大きく動かす動きの時に

何も気にすることなく大きく動ける。

 

*あったかい。

 真冬のレースではタイツじゃないとダメなくらい。

 

*真夏、汗とか掛水で濡れても裾がぴしゃぴしゃしない。

ぺしゃぺしゃか。。(どっちでもいいかw)

 

 

 

ショートタイツを選ぶ方の中には

着圧重視の方もいると思いますが、

むしろ私は、

着圧なしが好きで、

緩く、柔らかく、とにかく

ポケット重視です

 

 

ポケットがなければ買いませんし、

ポケットの使い勝手が生命線とも言えます。

 

 

 

そんなショートタイツの好みです。

では!手持ちタイツを紹介します!!

f:id:covtana:20230415151033j:image

⇧現在売ってるもので紹介します!

 

 

まずナイキのこれ、

今は形がもう少しショートパンツよりになってます。

立体形状が甘いので食い込みします。

ポケットがありません。

とにかく軽いので、10km未満の短い距離のTTなどは

これを履きます。
f:id:covtana:20230415151016j:image

 

#HOKA

ホカのショートタイツは去年かったので

3インチという超短いの買ってしまいました!!

これもうパンツに近い。

ていうか、ほぼパンイチ。で間違いないでしょう。

現在、5インチ、8インチ出てますw

f:id:covtana:20230415151045j:image

なぜ買ったかというと、サイドポケットの片方に

チャックがついてるところでした。

両サイドにポケットあり、

片側チャックあり。落ちる心配なし。

その代わりウェスト部分にはこの小さなポケットのみ。

千円札折りたたんだものくらいしか入りません。

XS,着用。164cmです。

 

 

#patagonia

トレラン用ショートタイツXS

こちら、めちゃくちゃいいのですが、なにせグレー!!!

艶かしくって恥ずかしい。。。でもすごく理想に近い

ショートタイツです。

細かいですが、ウェストの紐が外出しなのがいいのです。

内側についていると、結び目が痛いです。

 

丈は、あと1cm長くして欲しいです。

 

サイドポケットは大きくて良い。

後ろのウェストにもポケット、でも真ん中縫われてるから

使いづらい。。。↓

やっぱ短いな。。。今年の夏履けるか微妙だ。w

 

 

#2XU

王道!2XUのハーフタイツ。

着圧しっかりあります。

これはこれでよくって、月例とかで履いてます。

でも。フルマラソンでは履いたことはないです。

 

このバッテンが自分に合わない気がして(見た目かw)

 

あと、ポケットが惜しい。。。

そして丈が長すぎる。ここまで覆うと制限されてる感

が自分は感じてしまいます。

なので2XUの短いので、ポケットが充実してるのが出るのを

待ってます。

 

やっぱりはいてるとかっこいい気がしてくる。。。

あと、なんか速そうな気がするw(見た目)

ポケットは三つあるので、これで十分という方の方が

多いと思います。

私は、レースの時携行品が多すぎるので。。。

 

長さこんな感じです。


#patagonia

patagonia2回目です!!

これはかなりお気に入りです。

でもポケットが両サイドのみで、(ジェル3つずつは入る)

ウェスト部分にないのが惜しい!!!

⇧ウェスト部分に自分でポケットつけた。

 

生地は柔らかく、色と柄の派手さがすごく気に入ってます。

まだ自分以外に履いてる人見たことないです。

タイツは柄があると、色々隠せて、気にならずに済むので

柄物たくさん出て欲しいす。

f:id:covtana:20230415160231j:image

フルのレースでもいい感じだった!

 

長さが、自分の理想の長さ。腿上20か。




#saysky

大トリは!!!なんと言ってもこのショートタイツ。

 

⇧XS,164cm

 

レースでも、ポイント練習でもこれ。

めちゃくちゃ気に入ってます。

 

これを毎回履きたいけど、

毎日履いたら悪くなるから履かずにいるくらい

好きです。

f:id:covtana:20230415151039j:image

サイドのポケットは、幅が狭いのですが、

その分入れたものが落ちにくい。携帯はギリギリ入りますが

入れ直すとき、立ち止まって5秒かかりますw

 

両サイドにポケットありながら、

背面ウェストにチャック付きのポケットがあるのが

素晴らしい!!これがすごい。

結局、ここに車のキーとかカードとか落ちたら困るもの

入れたいのです。

サイドポケットは、出し入れするので他のものを

取り出した時に一緒に出ちゃう恐れがあります。

 

絶妙な丈もいいのです。

長すぎず、短すぎず。。。最高です。

 

こんな。

 

Tシャツに合わせてこんな。

 

ナガソエ練でもこんなw

 

何にでも合う。


f:id:covtana:20230415151030j:image

そして、生地も柔らかいのに、弱くなく、

よく見ると、SAYSKYのハニカム構造?ただの模様?

になってます。

 

これは紺色なのですが

昨日ブラックも買いました。

 

 

***

 

あー長かったw

全部見てくださった方ありがとうございます♫

 

 

明日の月例は、、、やはりSAYSKYタイツで

行きます!!

 

>

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村