走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

好きな食べ物とnagisaご飯。

 

夏がやって来てて嬉しいです!

 

暑さにワクワクしますww

 

 

梅雨生まれなので、湿気にも暑さにも強い気がしますw

気のせいかもしれませんが、

とにかく、この季節が好きです。

(毎年言っている、枕詞ですねw)

 

 

だからか?

初夏の果実、梅が好きです。(杏も好き)

 

 

やはり生まれた頃に出回るものが好きな食べ物

だったりしますか?私だけかな?

 

 

とにかく梅が好きで、

梅味のもの、梅が入ったもの、

梅酒、梅干し。。。

 

近所の和菓子も洋菓子も売っている清月さん。

5〜7月まで梅のお菓子が出るんですが、

足繁く通って、買い占めています!!

 

この、梅どら焼きが美味しいのなんのって!!

白餡に、シロップ付された梅まるごと!

今日も4つ買いに行きましたw

 

で、和菓子の青梅。最高です。

求肥に爽やかな梅じゃむと梅の餡、果肉が入ってるのです!!

 

ここは洋菓子も美味しいから、またおすすめお伝えします。

三ツ池公園の帰り道にあるので

クロカンいく方お土産にいかがでしょう♪

 

⇧忘れちゃいけない!この梅ソーダ!

POKKAの最高傑作です!

ノンアルの梅酒もめちゃくちゃすきです。

 

 

ついでに、

あんずボー。多分鶴見区で一番消費してるの私ですw

一袋食べても100円ですから、、

カロリーも低い。

杏のお菓子もすごい好きで、上げ出すとキリが無いです。

とにかく長野行くと杏パラダイスですw

 

***

 

話変わって、

 

勝手に作ったご飯を

載せる回がやってまいりました!

(需要もないし、自己満だと思うのですが。。。w)

 

 

普通のカレー!!ルーは、横濱なんちゃら〜という

フレーク状のルーを使ってます。

 

 

f:id:covtana:20220626194206j:image

夏バテ防止に、熟れてる真っ赤なトマトたくさん買ってきて

ル・クルーゼいっぱいにミネストローネ作りました。

水分はほとんどトマトから出てきた量なので

栄養たっぷり。温かいもの胃腸に入れると元気になります。

 

夏野菜ソースの鶏肉のソテー!!

鶏肉料理すごい好きです。ミニトマト、玉ねぎ、ズッキーニで

のソースと、パリッと!焼いた鳥がご飯進みます。

余分な脂は全部カットして、皮は美味しくいただきます♪

 

 

f:id:covtana:20220626194410j:image

最近毎日冷やし中華。

タンパク質たくさん取れるし、野菜もたくさん取れるから

手軽で良いです。

 

 

今日は。。。手羽先の甘辛煮食べたけど、

写真撮り忘れましたw

 

 

もう少し暑くなってくると、、、

 

そうめんの創作料理が始まるのでw

勝手に紹介します♪

 

 

 

 

水曜日、これを飲むのが楽しみです!!!

暑くなりそーーー
f:id:covtana:20220623234255j:image

夏!楽しみましょう!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村