走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

いつまで走れるだろう

 

今日はレストでした。

それなのに、むしろ疲れてしまいましたw

 

朝から汗びっしょりで水回りのお掃除、

お墓参り、父の墓石の石が真っ黒なので

卵焼き焼けるくらい熱くなってるんです!!

だからお墓参りは火傷しそうですww

 

 

 

その後は、病院へ。

 

 

 

実は言うと、会社員時代からフリーランスで活動して

20年。

ずっとちゃんとした健康診断受けてなかったので

人間ドッグなるものを受けていました。

 

 

結果、要再検査が2つも!!!

 

かなり肝を冷やしました。

 

 

 

その二つとも結局は大丈夫だったのですが

要観察ではあって、、、

20年たつと、色々あるわけで。。。

 

 

血液検査は3ヶ月1回チェックしています。

 

 

 

ただ、今回の1連の診断結果で思ったのは

結局人間ドック受けても受けなくても

一緒だったじゃん!って。

何度も検査に行くことになって、

不安を煽らされただけな気がしました。

めちゃくちゃ高いお金出してるから少しもやっと

しました。

 

 

ただ、いいこともありました。

 

今日再検査で行った病院で、

持病である、偏頭痛のことを話したら

最新の!!薬を教えていただきました。

 

そして、即!!!注入!!!!

迷わず!!

 

今までは、マクサルトや偏頭痛薬で頓服的に

服用していました。

 

それが注射で体に注入する新薬!!

それで頭痛が減るらしいのです。

 

 

欠点は金額が高額とのことですが、、(新薬のため)

若い頃からすごい患ってた頭痛が治るなら!!!

ってことで、1ヴェイパーくらいしましたが

注射を2本打ってきました。

 

 

血液検査合わせて本日注射3回。

 

 

 

偏頭痛と共に歩んでると言っても過言でなくらい

自分の慢性的な頭痛。。。

4日間くらい続く時もありますし、

1ヶ月結構な頻度で起こります。

 

頭痛がひどいせいで、走りに出るのが

遅くなることもしばしば。でした。

 

 

もうこのままなのかな。。。ずっと薬を飲む

人生なのかな。。。と思ってたから

 

まだ効果わかりませんが、新しい方法に嬉しいです。

 

 

 

 

偏頭痛でお困りの方は、検索してみるといいと思います。

 

 

**

 

とにかく、人間ドックの再検査で

心配なことは無くなったので

ほっとしました。

 

いつまで走れるだろう、いつまで頑張るだろう?

と、本気で悩んだ数日でした。

 

⇧この先ずっとはフルマラソンのタイムを目指さないと思う。

 

いつまでも走れるとは思うし

楽しみ方はいろんな方法があると思うけど、

思い切りやれるのは

今年1年しかないかなって思ってます。

そのくらい、駆け抜けた6年だったと思うし。

 

だからこそ、今シーズン楽しみたいです。

そう言って来シーズンも血気盛んだったらすいませんww

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村