走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夏の30kmはじまる!

 

今日は!チーム山下練に久々に参加しました。

 

と、言っても

別メニューでした。

 

 

前日はブログで書いた通り、

血は抜いてるし、

2本も注射して、新薬が充満している体!だし

大丈夫かなぁ。。。と一抹の不安もありながらも

 

30kmをやる!ってことに揺るぎなく。。

 

最近は1人で新横浜公園でロングすることが

多かったので、みんなのパワーも借りて、

場所変えて取り組みました。

 

 

 

6時35分、車。山下公園とうちゃこ。

 

 

皆さんのメイン練習の前から1人で走って距離を稼いでおいて

(3:24/kmで12km!!!)

 

メイン練が終わったうっちーさんに

430ご一緒してもらおうと言う魂胆。

でした。

 

 

 

前々日の流しは好調だったのに、

 

430というペースはどんなだっけか?w

走ってみたら。。。450。

え?

頑張ってみて439w

 

いつもこうだけど、酷いなぁ。。。と

我ながら思いました。w

 

 

そんなことがあったからちょっと心配してて、

みんなが入ってくれるまでは、445とか、キロ5に

しよう!

今日すごく暑いもん。

 

 

と言うことで、1人でスタート!!

⇧どぅーん。蒸し暑い!!!

 

走ってみれば、

全然430出るし、420にすぐかかってしまう

なんかすごい飛べる!って調子に乗りかけたけど、

 

冷静になって、

 

「ここからあと29.5kmはあるんだよ?

この暑さだよ、もつの?」

と、自問自答。。。

「はい。緩めましょう。。。」

潔く、430~435くらい!に落ち着きます。」

 

 

6km〜8kmのところでユリちゃんが入ってくれて

テンションあがるw

⇧ゆりちゃんご一緒ありがとう!

 

一緒に走れるの嬉しいな、と思いながら

割とこのままでもいけそうな感じがしました。

 

 

13kmで、うっちーさんとふらっとさんが

前を走ってくれます。

 

をを〜楽だ!!

 

田尻さんも合流していただいたり、

皆さんのパワーで30km無事に走れました。

 

f:id:covtana:20230708154409j:image

430~435で揉んだ。

 

 


f:id:covtana:20230708154120j:image

全員で撮れなかったけれど、、ブルーの3人で!!パチリ!

 

 

***

 

6月は、430も調整なしで26kmまでだったし、

3時間走では熱中症になってしまったので

その反省踏まえ

給水もしっかりとって、調整もかけました。

 

 

 

走ってみた課題は 2時間5分過ぎてからの

一気にきた足の重さ。

28kmまで大丈夫だったのに29kmで動かなくなった。

 

これは練習でカバーできると思うので、

これから、頑張って取り組みたいです。

 


f:id:covtana:20230708154112j:image

さぁ、1本目。

 

あと2本、集中してやろうと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村