走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

近所でなんでもやる

 

今日でレース後1週間経ちました。

 

丸3日完全休養、

4日間、ジョグしました。

 

f:id:covtana:20240428214246j:image

⇧この1週間

 

昨日のジョグで、鶴見川からの帰り道、

ダラダラと上りが続く国道を3km近く

走ってる時、5:00/km切ってたので

疲労が抜けてきてる感がありました。

 

 

 

なので今日も鶴見川3kmループ。

(三ツ池行けば良かった!私のばか!)

 

レース後なのでまだ遠出はしてなくて

毎日鶴見川に来ています。

昨日もいたのですが、、

アメブロの皆様には会えず。。。残念!

(アメブロの規模ってすごいなぁ)

 

 

シーズンオフ、イコール好きな時に起きて、

好きな時間に走ってるので、出遅れがちですw

 

**

 

いつも走ってる3kmループの片側が

1km取れるのを知って、(走ってればわかるはず。。。)

 

1km取れれば、なんでもできる!

 

て気持ちになれて、

アメブロ鶴見川ランナーさんにすごい感謝しています。

 

場所が近くにないからって言い訳で

やらなかったスピード練習を気軽にやれます。

 

折り返しで180度ターンが入ったり、

追い風向かい風がはっきりしてたり

道はまぁまぁだけど、

 

自分みたいなランナーには、それらしきことが

時々やれるだけで良いです!

 

 

今日は、ジョグで3km鶴見川まで出て、

1分疾走×1分ジョグを10本

というのをジョグの中に入れました。

 

疾走部分はインターバルみたいに走らないで、

流しのような感覚で力まずいこうと予定しました。

 

やってみたらキツくて、まだまだ疲労が色濃く感じました。

 

 

 

 

靴は、asicsスーパーブラストにしました。

この靴あまり履いてないのは合わないのです。。。

それをいつも忘れて、数ヶ月すると忘れてまた履いて。。。

今日こそ手放そうと思いました!

やはり合わないと、本当に合わない、、、変な筋に力入って

しまったり、いつもは痛くならない脛が張ったり。。。。

 

 

 

夕方からはスポーツマッサージへ

かすみの疲労取りに行きました。

 

暑くなってきました!

それでも真夏に比べればまし!

今のうちシーズンオフの走りを

楽しみたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村