走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

根性なし15kmペース走

 

昨日、詰め込み1泊2日のお盆旅行から

帰ってきました。

 

2日目は長野から、新潟長岡へ。

 

 

長野は、茅野に親戚がいることもあり

何十回も行っているけれど、行くたびに

圧倒されてこんな美しい風景のなか

生活したい。。。といつも思います。

(茅野に住みたい。。。)

 

 

今回、マラソン控えてるからって全部見るだけ。。

散策だけでした。

f:id:covtana:20230812153543j:image

 

何年か前、穂高から、焼岳へ縦走?して平湯に下山したのは

下から見上げると結構頑張ったんだなって思いました。

色々な面でキツかったw登山だったので、

もう一度自分で行って払拭してみたいです。

f:id:covtana:20230812153617j:image

穂高連峰すごかった!!

 

登った風だけど、高原ですw

 

空気が綺麗で、冷たくて気持ちが良かった!!

 

 

 

この旅行で、

お墓参りや、親戚周りの合間に色々詰め込んで

車でずーーーっっと運転して帰って

(ジムニー高速向かないw)

 

家にとうちゃこ夜の9時。もう超疲れてて、、

(車の運転は心身ともにとても疲れる。。)

 

 

 

翌日のペース走はもう無理だ。。。と

何度も頭をよぎりました。。。

 

 

レース2週間前のペース走。。。

明日じゃなくて、別日にやろうかと思いましたが

月例あったり、台風あったり、、、

 

 

やっぱり明日やるしかないなって

うっちーさんが山下でロング予定

聞いてたので

当初の予定通りに山下へ行きペース走やることに。

 

 

 

 

そして今朝。

 

山下公園とうちゃこすると、

淡々と走るうっちーさんを遠目に発見。

今日は、4:15/kmでロング走されてて

そこに便乗させてもらいます。

 

 

に、しても!

 

自分の渾身のレースペースをあんなにも

軽やかに乱れずに走れるって。。。。

本当に、

ジョグにしか見えない。

 

 

近くなって、うっちーさん見ると

後ろも全身びしょ濡れ!!!

 

 

 

普段、私の5分の1も汗の量の少ない

うっちーさんがこんだけの汗と言うことは。。。。

 

 

 

 

アップを終えて、

 

7:20に合流。

田尻さんも加わって、とても豪華な415に乗車。

 

 

直近で走った時は7kmしか走れなかった415。

苦しい感覚しかないw。。。

 

 

板橋の2週間前もギリギリで415が死にそうで

限りなく黄色だった、

 

 

 

走り始めたら、そんなにキツく感じず、

これはいけそうだ!と思ったのも束の間

とにかく超キツかったです。。。

 

それでも10kmまでは1回の給水でなんとか

たどりついたけれど、15kmまでは

さらに止まって休止2回入れてしまいました。

 

 

一番いけなかったのはずっと13kmで止めようと

思ってしまってたこと。

それなのに、

やっぱりここまで来たんだからって

15kmまで走ることにしたのに

 

13.5kmで思わず止まってしまいました。

すごく根性なしだなと思いました。

 

 

どうにか15kmまで走り終わりました。

 

f:id:covtana:20230812182607j:image

 

 

ゴールした場所は

山下公園にある、モスクみたいな建物でした。

好きな場所なんですが

 

 

そこの建物の脇に

グニャってへたりこんで、しばらく立ち上がれず

花壇の上に

自分の腕がポトリと落ちた時に

我にかえり、立ち上がってどうにか

陣地まで歩きました。

 

 


余裕もなければ、根性もない。

スピードもない。

 

だいぶキツかった。

 

⇧ロングを終えたうっちーさん。38kmすごい。

 

 

4月からじょじょに練習開始して5、6、7月

胸張って言える練習はないし、全然速くなかった。

 

じゃあ何してたかって

サボってない。

それだけしか言えない。

 

 

 

あとはもうスタートラインに

立てる準備だけ。

 

サボらず真夏を走った

元気であと2週間過ごしたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村