走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペース走18km

 

今日はお天気にも恵まれて

うっちー練日和。

 

石川町駅7:00とうちゃこ。

 

 

平日休みのうっちーさんに練習お付き合い

してもらいました。

4月5日に練習開始して、@4:33/kmで18km

引いてもらった以来。

 

日曜日の月例のあと、

胸を押さえるくらい肺が痛かった、、笑!

 

 

心肺機能の低下が著し過ぎるので笑

 

415の10km踏まえて、

4:25/kmペースをイーブンでじっくり

18km再び走る事に。

 

ダメージや疲労まぁまぁまだあって、、

 

うっちーさんにひいてもらって

ピッチ合わせたり、力抜いて

走る事に集中して走りました。

 

10km過ぎくらいでキツくなってくるけど

最後までいけそうなのはわかるから

いかに最大限後ろで走る恩恵をうけるか、

やはり疲れてくるとうっちーさんとピッチが合わなくなってきます。

 

自分の生ぬるいピッチでも425はついていけるのだけど

体に叩き込めなきゃ引いてもらってるのに

もったいない!

最後はしっかり合わせました。

⇧180に届いた!

 

ピッチが遅くなるのは、筋力不足もあるけど

集中が切れてくるからかもしれません。。。

 

 

給水も走りながらとる練習してて

失敗したりもしたけど、ノンストップ。

真夏に向け、今から習慣づける。

 

今朝も日差しがすでに結構強くて暑かった!!

 

 

 

4月は18km2回(うっちーさんと、)

21km(なおこさんと)、10km(月例)

 

ペース走してペースはそれぞれ速くはないけど

決して遅くないペース。

 

この時期はペースは気にせず、

とにかく!

 

練習する体を作るのと、

足作り

持久力の化け物を目指す。

 

 

終わったらさやわやか?撮影会。

 

⇧パカ!

山下公園はお花がいっぱい、観光客いっぱい!

 

 

 

週末に向けて整えます!

大人しくしよう。。。

 

 

 

18km走る中で思ったのは

「キツくない練習なんかない。

練習はキツイ」でした。

そうやって夏まで頑張ろうと

思いました。

 

(すぐにのんびりしちゃうから。。)
f:id:covtana:20230419161718j:image

オリンピックじゃないけれど、4年ぶりの夏。

 

成長がしたい!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村