走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

76回目よこはま月例

 

今日は。

 

よこはま月例でした!

 

故障明け、、、

無茶したらいけないし、、もう75回出走したから

もういいんじゃないかな。。

ここでもう区切って休んじゃおうかな。。。

 

 

とりあえず棄権届出しに行ってみようか。。。

 

 

こうやって、75回行ったのです。

 

⇧18000番台で75回連続したのは、2人だけでした!!

 

 

そして、76回目。

 

 

***

 

階段を登ると。。。ぜったいooiさんのであろう

シューズ発見。

あ!みんな来てる!

 

と、チカさん、波多野さんにも会えて

10km一緒に走りましょうと約束。

 

Norikoさんもヤスさんもミノムシさんも

近所の友達もwみんなに会えてうれぴー。

 

今日はいっぱい集結


f:id:covtana:20240218164553j:image

ラストレッド、ナギサ。

赤シャツ最後にNorikoさんが一緒に写真撮ってくれました♫

 

ずっと大事にネットに入れて洗濯してた赤シャツ。

今日で最後でした。

来月から、紺色になります!!

Norikoさんや師匠のお仲間の皆様、一緒に写真

ありがとうございました!

 

 

***

 

月例の内容は。。

 

 

 

今日はまだ故障明けて3回目

何かやったらあかん。

 

とにかく今は回復と、元に戻して整えるの優先です。

 

 

暴れちゃだめw

(暴れ防止のために、靴はNBの1080)

 

 

ooiさんやアライ氏も大吉さんもコバさんも

みんなマイルドにジョグに徹している。

 

Nさんだけ暴れる準備していて、遠目に流しを

しているのを見ていました。

Nさん調子良さそうだなぁ!

 

 

 

まずは5km、

アップ兼ねて一人で5:30/kmのペース。

なんだかはじめの1kmが恐ろしく長く感じました。

 

やはりもう疲労抜けた軽さは無くなってました。

 

 

 

そして

10km

チカさんとご一緒しました。

(チカさんと波多野さんは去年のつくばのバスで出会ったランナーさん)

 

6:00から入って、BUで最後5:00/kmという

プランで行くことになってましたが。。。

 

チカさんも波多野さんもはじめから5:30/km

でチカさん調子良さそうでした。

 

しばらく巡航してると、

ooiさんとアライ氏とジョイン!

みんなで進みます。

自然な合体が楽しい月例。

 

 

いつの間にか、

ooiさんと並走が始まり

みんなと話しながら楽しい時間でした。

 

折り返したくらいからチカさんが暑そうで、

少し息が荒れて来てたので

マイルドを心がけたのに、鬼波多野さんが

5:10/kmくらいに上げましょうというのでw

 

徐々にビルドアップへ。

 

チカさんは8kmくらいまで5分一桁でついて来てたし、

アライさんはアゲアゲで背中が遠のいて行ってました。

 

チカさんに「無理せずに行ってください!」と声かけて

 

そこからooiさんとの月例名物の並走が始まり

暗黙の了解の走り。

ooiさんのピッチ音が跳ねてる。

 

土手を上がってからはテンションマックスになってw

知らない間にアライさんをちぎり、

後ろを振り向くと、おじさまが数名ついて来てるw

 

ooiさんとピッチがビタビタにあって

超シンクロしてました。

 

ooiさんがギアを一段あげたのを見逃しませんでしたw

 

「ooiさん、今ギア変えましたよね!!」とw

 

気づけば最後はガーミン4:05/km指してました。

 

「これはしょうがない!w」と言い合ってゴール!!

 

久々に一緒に走れて楽しかったなーー!!!

 

最後の疾走感、よかった!!

 

 

気づけば、自分のいつもの練習BU10kmバージョン。

すごくいいペースで走れたと思います。

走ってる最中はふくらはぎに過敏になって

色々違和感を感じたけどほんの少し。

 

走り終わった感じは今までで一番いい状態。

 

f:id:covtana:20240218164541j:image

 

 

 

もう2週間しかないけど、

2週間かけてふる充電するような気持ちで

もう一度、細胞一つ一つに

パワーを行き渡らせるようなジョグをしていきます。



 

今日はとりあえず

みんなから、月例から、元気詰め込んでもらいました。

 

楽しい月例ありがとう。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村