走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

62回目よこはま月例

 

今日は2022年のよこはま月例最後の日でした。

今年を締めくくる第3日曜日。

 

 

今朝

昨日の夜から寒くってやる気でず、

10km走ることに抵抗感。(いつものことw)

 

それでもしっかりと睡眠、準備して

ちゃっかり本練を考えてバスで新横浜へ

 

とうちゃこ。

 

 

木の下の陣地へ行くと既にもう何名か来ていて

1km、3kmから走ってるとのこと。

みんなやる気あるなぁ〜

 

今日参加した皆さん

⬇︎

ミキティさん、マコ様、ペタさん、ooiさん、アライ氏

Nさん(手書きゼッケンw)りるさん、めろさん、

イナズマさんファミリ。

 

紀子さん、さとみさん、Norikoさんも!

 

⇧ダウンもらい忘れたw

まずは、峠のおじさんたちに癒してもらい

やる気を起こす。

優しいマコ様からアミノ酸いただく。

ooiさん、ミキティさんと飲み物エンジン。

 

5kmをりるさんと、マコ様とアップジョグで走ります。

いつもなら、このアップジョグが5:30/kmでも速く感じて

「もうちょっとゆっくりおねがします」

なんていうけど、時計見ると5:15/kmくらいのペースでも

楽に動けててゆっくりに感じました。

 

そして、今日のメイン。

10kmです。

 

10km TTをやめて、

今日は4:10/kmくらいからはいって

410よりも速い4分一桁あたりのペース走に

設定していました。

 

415あたりでみんなで走るというooiさんに

誘ってもらうも、今日は単独で10km!

と思ってたので心を鬼にして後ろに並びます。

 

スタート!

 

時計を見ると、3:52!でた!

だいぶ落とす、4:00まだ速い!

もっと落とさないと!

 

時計を見るたびに、3:55~4:00/kmのペースが出てて

慌てて落とす、の繰り返ししながら走って

 

1〜3kmまでならあり得るけど

給水でまったりしちゃった以外は

こんな感じだったので、

今日は走れる!

と自分で気づきました。

そしてそれはすごく久しぶりでした!

 

折り返してからは向かい風で、気を緩ませると

単独だったのですぐにペースが下がるから

切り替えて走りました。

この間、男性がピッタリと真後ろで私を風よけに

使ってたので

「ほほう。。」と思いつつ。

香ばしい。と思いつつ。

 

試しに、ペースを下げても同じく下げ、

間違いなくついていました。

 

それが、残り2km近くで前に出て

引いてくれると思いきや、千切られました。

(ゼッケン番号覚えてるw次回。。。)

 

最後の一番キツくなる土手上の1kmで

ペースあげられて満足の10kmで終えれました!

 

 

走り終わった後、Nさんが

「速く走れそうな

力強いフォームだと思いますよ。」と

言ってくれてかなり!嬉しかったです。

 

 

今日赤シャツゲットのペタさん祝。

みんなで集合写真!!

f:id:covtana:20221218180515j:image

紀子さんにも会えて嬉しかったです!

(タイツお揃い♫)

レース中、紀子さんの走る姿かっこよかった!

f:id:covtana:20221218180526j:image

 

この後ダウンジョグ、

f:id:covtana:20221218223222j:image

いつもの5分の1の距離で終了!しましたw

年イチだけ!


f:id:covtana:20221218180640j:image

珍菜楼、1年おせわになりました!

 

1杯飲んだだけで、とても愉快になれましたw

 

何度も乾杯して、、伝串練も充実。


変態な話から、ランの真面目な話から

あんまり覚えてないけどw
めちゃくちゃ楽しかった!

ooiさんは今日寝なかったので

1年の締めにミラクルが起きました。

 

本当は一人ずつ、ギューーってしたかったけどw

僅かに、微かに、分別はあるのでw 我慢しましたw

 

 

はぁ、楽しい。

 

 

一緒に月例走れて本当に楽しかったです。

時に励ましてくれたり、並走してくれたり、

スライドでエール交換して。。

 

 

明日からも

みんなが元気でありますように、

 

また来年もみんなで月例走りましょう!!!

参加したことないという方!来年はご一緒しましょう!!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村