走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース用シューズ開拓

今日はパシオンというランシューのラインナップが素晴らしい

横浜のスポーツ用品店に行った。ここは月例でシューズの試履サービスもやっており

横浜のランナーには有名どころ。

 

でも最近NIKEの靴をネットで購入し、返品してはサイズ交換して。。という

買い方をしてたからお店で最近靴見てなかったのですが

みなとみらいへ向かう時ここのお店のショーウィンドーのぞくと

商品の多さにびっくりして近々行かないと!!と思っていた。

 

故障以来レース用シューズに悩んでいた。

走るモチベーションになってるって言ってもいいほどにターサージールが好きなのに

ターサー履くと痛い。。かも。。。

前は大丈夫だったのに、故障以来どうもターサーの衝撃が脚に感じられる。
最近故障の原因は筋力無いくせにターサーのような薄めの靴で走りすぎたのでは?

と言う事に気づき始めてしまった。。。。

ただ、文句無くすんなりとスピードは出るいい靴なのに。。。

 

最近はずっと、ズームフライとエピックリアクトのNIKEにお世話になってた。

 

だから軽くてもクッションのあるレース用シューズを秋までに見つけたい。

今から動かないと!ってことでアレもこれも履かせていただき

アディゼロ renと、ウェーブエンペラー3と、ターサージール6wide

の3足を最後絞った。ターサージールは既に5も6も持ってるけど

もしかしたらwide にしてみたらいいのかも??という、、、

 

結局、ウェーブエンペラー3にしてみました!!!

 

f:id:covtana:20180817233930j:image

f:id:covtana:20180817233954j:image

 

 

ターサジールに比べれば軽い!!って感じではないけど、軽い方だし

何と言っても踵のしっかり感とクッションの感じがよかった。

アッパーもキツすぎずよかった。

まだ走ってないけど素敵な相棒になってほしいなって思う。

こればっかりは10km走らないとわからなかったりする。

 

月例で使いたいけど、あそこは砂埃が結構靴汚すから

白を買ってしまったので少し躊躇するwでもこれ履いて出たいな。

 

今日は完全なオフ!少しは疲れが取れたかな。