走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

月例の今後の事件!

 

よこはま月例には、当日受付を済ますと

もらえる『マイロード』なる会報誌?のようなものがあります。

 

そこには月例の参加者のインタビューとか載ってたり

連続参加者たちの表彰や、報告など書かれています。

(インタビューされたことあり(誰も聞いてないw)

 

 

今月のほのぼのとした内容の中にこんな記述が!!!

⬇️    ⬇️    ⬇️ 

 

f:id:covtana:20220621185043j:image

 

20km廃止。

 

 

 

月例でお知り合いになったNorikoさんが

コメントでこのことを教えてくださいました。。。。

じゃなかったら気づかなかった!!

 

Norikoさん情報、ありがとうございます。

超事件ですね。

 

 

まず、20km廃止をやめてほしいと頼む前に

なぜ廃止なのか、理由が知りたい。

 

その理由によっては、改善できるかもしれないし、

ランナー側も協力ができるかもしれません。

とにかく、突然、10月からなし!は納得いかず。。。。

 

20kmという距離を走れるからこそ、通った月例です。

 

どんな時も、20kmある時は1本に絞り集中して出ました。

レース形式で、現状を把握したり思い切りいくには

最高のポイント練習になっていたんです。

 

むしろ、ハーフのレースに出なくても月例あるからいいや。

というくらいの位置でした。

 

 

そして思い出がたくさん。

 

いっぱいブログに思い出をあげたいです。

それは本当に無くなった時に振り返ろう。と思います。

 

 

まだ、まだやれることはある。

 

時間もある。

 

 

ランナーからの意見を丸無視なのだろうか。

 

よこはま月例のファンの皆様、このことご存知だろうか。。。。

 

 

 

私がまだ、赤シャツになる前のこと。

どうしても連続10回したかった頃、

本気の土砂降りの日がありました。台風だったのか?

立ってることも難しい嵐の日、、、

 

やらないとは思うけど、開催してて行かなかったら

連続が途絶えるから。走らなくても行ってみる!

と車で現地へ行くと、、、

 

30人くらいの尖鋭たちwが集まっていた。。。

それを見た時、月例熱い。と思った。

同時に、自分も来たんだからその一人。

 

テントも立てられないから受付もなんにも無いけど、

スタッフさん達もいて、開催を悩んでる様子でした。

 

けど、ランナー達からの走らせてくれ!!という

叫びに、1種目だけ開催された気がする。。。

記憶曖昧ですが。。。あれ以来、こんなにひどい雨の日に

月例は当たっていません。。。

 

何が言いたいかっていうとw。

 

めちゃくちゃコアなファンがたくさん月例にはいます。

フルマラソンを主戦場にしている人だけじゃなく

健康目的に、連続出走だけを頑張ってる人だっています。

 

そんな皆さんが20kmなくなったら私と同じように

悲しむはず。

 

 

f:id:covtana:20220621185059j:image

↑まぁさんがかっこいい写真くれました!!

めちゃくちゃお気に入りです。

 

 

10km走ってスタート地点に戻ってきても

さらに10km行かせて欲しい。

 

 

最後の10km どんなに人が少なくなっても

みんな走り切るあの風景。

 

月例の20kmにはドラマがあるから。

 

私を育ててくれた距離、どうか無くなりませんように!

 

まずは主催者に理由を聞いて、

思いの丈を、送ってみようと思います。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村