走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

48回目よこはま月例

第3日曜日はよこはま月例!!

3ヶ月お休みだった月例が復活しました。

 

私は、連続出場をしていて(棄権回あり)

本日48回目でした♫

 

***

 

今日のコンディションは

雨!強風!の

走るには悪い天気でした。

ついでに急な気温低下。

 

参加されてるランナーも少なかったです。

 

確かに雨だから。。。やだな。。。と思いました。

 

だけど、

出るとやっぱり超たのしーー!!!!

 

別に屋台が出てたわけでも

カーニバルだったわけでもないんですが。。。

 

むしろ屋根すらないわけですが。。。笑。

 

みんなと走っただけ。

それが楽しくて、超満足で

ゴールした後のみんなの笑顔が輝いてて

あーだった、こーだったと道中の話が

始まって、、、笑!

 

ほんと走っただけです。

それが本当に楽しいのが月例です。

 

***

f:id:covtana:20211017193709j:plain

 

朝来ると。。。

参加のランナー仲間も少なめ。

うっちーさん、まぁさん。(前日はるやま練に、出てたのに?!)

Highくん(前日は板橋月例、月例荒らしw)、Nさん(寄り道してくれた)
ペタさん(締まってた)ooiさん(ネクストにビニール)

アライ氏(パン食べて登場)、たくさん(5mmga素敵)、

メロすけさん(最後まで厚着)シゲさん!!にお会いしました!!

f:id:covtana:20211017194400j:plain

⇧シゲさんはブログ同期♫久々にお会いできて嬉しかった!!

 

また、のりこさん、イチゲさん、

なおこさん、ユーキさん、はんちゃんにも

お会いしました!

 

トライアスロンのチームの先輩の齋藤さんにもすごく久しぶりに

お会いしました!

 

 

5kmに出てから20kmに出る方がほとんど。

 

距離を踏みたいから

手堅く20kmとのこと。

 

 

私はまだ回復途上なので

無理せず、20km一本。(いつもと同じといえば同じw)

 

ペタリーダーの元、みんながすんなりと集まり

今日の悪コンディションと

とにかく10kmでやめない(月例名物ブラックホール)

という目標で

前半の10kmは抑えて体力を温存し、4:30~

後半上げていくBU4:15~という計画になりました。

 

 

結果

f:id:covtana:20211017194639j:plain

往路が嵐で、復路が追い風というコンディションでした。

雨は気にならない程度で、後半は止みました。

前半を4:23/km前後で抑えたために

余裕持って走ることができたし、

久しぶりの集団走はめちゃくちゃ走りやすかったです。

 

ペタさんとooiさんに感謝です!

 

みんなと話しながら笑いながら

走れて超楽しかったし、

ブラックホールに吸い込まれなくて良かった。

 

ペタさんは終始調子を気にしてくれて

優しかった!

みんなも、肉離れ気にしてくれて嬉しかった涙!

 

自分の後ろにも、たくさん、メロさん、シゲさん!

がいて厚かったです!!

 

残り5kmになった時、

ギアがガコッ!て入り思わず

「いける!」って

言ってしまいましたw

 

 

ペースは、4分一桁台になっていったけど

体は動くし、スムーズ。

 

最後の1kmはフリーになって

最後尾になったけど、

 

f:id:covtana:20211017194413j:plain

⇧ラスト!@アライスポーツ

ラスト1kmを4:00/kmで走れました。

ここから上げていくきっかけになりました。

 

f:id:covtana:20211017194644j:plain

 

よぉ〜し!ここから上げてく!

 

まだまだ足作りもして慎重に行きます。

先は長い。

 

f:id:covtana:20211017194408p:plain

⇧絶好調のHighくん。はてなのキラキラ

今度はレッドブルと栗饅頭キメましょう!!

 

f:id:covtana:20211017193649j:plain

どんよりな土手上。

 

 

f:id:covtana:20211017193654j:plain

あー楽しかった!!!

故障からここまで戻ってこれた。

 

ここからまたはじめたい。

 

ご一緒の皆さんありがとうございました!!

来月もよろしくお願いします!!(11/21)

晴れたらシーズンインの決起会やりましょう!!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村