走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

健康でいよう。

 

まだまだオフシーズンではありますが。。。。

 

しっかり2週間休み、(完全休養5日)

軽いジョグで過ごしてきたこと1ヶ月くらい。

(週2〜3日休み)

 

ジョグも15km以上走らずに13km以下

とにかく頑張らない日々でした。

 

 

⇧新緑の山下。奥にNEW GRAND様。

 

**

 

体重は3kg増えて(今もそのまま)体調は万全!!

(生理についての付き合い方も6年目にして答えが出ました。

女性は女性らしくいるしか無いということ。

当たり前ですが、あらがうことができなかった。)

こんなに激しいことをしてるのに、付き合ってくれている

体に感謝しています。

 

 

そして、このオフシーズンの中で

すごく思ったことが、健康でいよう。でした。

健康がまずあってのフルマラソンにしよう。

 

人それぞれ向き合い方や、考えがあると思いますが

 

元気が有り余るほど健康だから、42km走れる人。

でありたい。自分はそこを目指します。

 

だから、

無理はしない。自分にとって凄く大変なことはしない。

練習では頑張るけれど、

生活を変えて、睡眠を削って

食生活で我慢をしたりはしない。

 

人工甘味料、ケミカルなものを避けるのは

ただなんとなくじゃなくて、スタイルでもなくて、

走るために見極めたり、その先の健康のために

自分でちゃんと選択し、

受け身になり切らないのも大事だと思う。

 

安いから、カロリーオフだから、って言葉のうらに

あることを知るのも大事だし、自分で情報は

取りに行かなきゃいけない。

 

 

故障や、痛みについても同じで、

もう違和感の時点で対処が必要だし

本当に慎重になりたいです。

 

人間はパーツ交換が効かないから

騙して走れば、必ず大きな反動がきてしまう。

 

スポーツは健康という雰囲気があるけれど、

(適度な運動なら健康だと思う)

フルマラソンを全力で走り始めたらもう

負荷でしかなくて、体は消耗するので、

スポーツはケアと一体でセット。

 

ケアや休みが無いとどんどん負荷や

代償だけが体に蓄積するのでしっかり治療入れて、

ケアも走るのと同じくらい大事にしたい。

 

**

 

 

すごくすごく当たり前のこと書いたけれど、

こんなことも6年もしないと気づけませんでした。

 

⇧黄砂で澱む空気!

 

 

2年にわたる長い不調は全て無理が重なり

長期化しました。

そもそも無理なんかしてたら、走れないのに、

何にもわかってなかった。

 

⇧マリンタワー乾杯。

 

目先の練習や、ペースやタイムより、

周りがどんなにいい練習してても速くても

 

自分の本命レース、走りたいレースの

スタートラインに立つことが一番大事。

元気に、それまで練習して

好きなだけ走って

好きな人たちとも走って、美味しいもの食べて

 

練習では一喜一憂しても、

明日も、次も、また頑張ろう。

と思えるような

そんな毎日送れるように健康でいたい。

 

 

目標は次のレースのスタートラインに

元気に並ぶこと!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村