走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

66回目よこはま月例10km

 

今日は、垂れ散らかしました。

 

なんかすごい自信持って臨んでしまった

んですが、、恥!

考えてみたらこの1ヶ月速い練習全く

して無かったです、、しかもオフだオフだって言って

緩く過ごしてたのに、、

何もしないで速くサクッとスピード出せる

体質でもないのに、、、

 

、、、困ったものです笑

 

 

そんな言い訳を前置きに!

 

 

66回目のよこはま月例レポ行きます

 

 

今日はかすみに行ってる方も多くて

月例は一人かな。。。と思ってました。

チカさんと、波多野さんもきてくださるから

10km孤独に、真面目にやろうと。。。。

 

 

 

Nさん、イナズマさん、あけさん、ミノムシさん

いらしてて。。。みんな短い距離でもしっかり

キロ4とかで走ってました。

 

からの!

メインイベント10kmはどうやって行くかの

話し合いが始まり。。。

 

でもすんなり、10kmは4:15/kmで入ろう!と

意見一致してたんです。

波多野さんも、42分で行くなら付き合いますよ。

と優しい提案してくれてたのに、、、

 

415で入ったとしても、もっと速いかもしれないし

各々のペースでいいですよね!とか

415じゃちょっと遅いな〜とか。。。

言ったんです、私。w

 

みんなで眩しい日差しの中ワイワイしながら並んで、、

スタートしました!!

 

ピ。

(バーコード音)

 

先頭nagisa、

すごい力んで、ガツガツ走りましたw

速い速いと思いながらも一人いきり立って

下げずに進みますw

 

で、ちょっと後ろを振り返って

「速かったですよね?」と言ったのに

「・・・・」

誰からも返答なし。。

 

あれ、みんないないのかな。。。

 

優しい紳士の皆さんは、突っ込むnagisaを

温かい目で見守ってくれていたようです。

とにかくアイツ、早目だけど、様子を見よう。とw

 

 

最初の2kmで力使い果たし(早い、早すぎるw)

並走してくれてるNさんの後ろに行きたいけど

行けるところまで頑張ろうとしました。

 

5kmの折返し手前から、

日差しと暑さにやっと気づいてw

「これは温存しなきゃやばいですね。」と

今更Nさんに言ってみる。

 

とにかく何がキツくなったかって

心肺がついていかず!!心臓やら肺が痛くて痛くて

はぁはぁもすごいし、脇腹痛すぎて

走るのがやっと。

 

 

見るに見かねた波多野さんが

抜き際に「粘るよ!」と声かけてくれたけど

時計見ると、410指しててみんながペース上がってるし

もうついていけない!と

 

もう終わってました。。。。泣。

 

 

f:id:covtana:20230416183755j:image

大して突っ込んでるわけでもないけど、

今の自分には速かったようで。。。

3週間前に、415でフル走ったのになぁ。。。

 

 

最初の2kmを慎重に入ってれば。

もう少しマシだったのにな。。。


f:id:covtana:20230416183729j:image

 

自分の走力低下に笑えてきますが、、

月例でてよかった!

スイッチめちゃくちゃ入りましたw

頑張らないとこうなっちゃうよ!!

心肺とかスピードは落ちるのは早いんだった。

 

帰り道すぐに、うっちーさんに「鍛えてください!」と

LINE送り、

終わってすぐに、Nさんとミノムシさんに

「三ツ池でロングやりましょう!」と約束を取り付け。。。

必死!!!

 

こうしちゃいられない。

 

夏はすぐくるんだぜ。

f:id:covtana:20230416183720j:image

⇧5kmも走って、10km41分台でまとめた力のある男性陣。

 

 

イナズマさん登場!月例でお会いするなり、

「KAIでますよ!優勝します!」

ナギサ「応援しますね!」

「見てください、すごい仕上がってます!」

と言って、ふくらはぎを見せてくれました!!!

 

お、おぅおおおおを〜!!

以前見せてもらって触らせてもらった

フルマラソン前の血管が浮き出た細い感じと違って

山仕様なのか?ふくらはぎの形状が横に飛び出ている。

系統で言ったら、盤石系だと思う。。。

 

「は、はい、すごい仕上がりです。。。」


f:id:covtana:20230416183732j:image

イナズマさんのまとう空気はなんか熱かった。


f:id:covtana:20230416183744j:image

⇧来週ファイト!!応援しています!!!

 

長野前のハンちゃんやユーキさん、さとみさんにも

お会いしました!

 

 

 

この後は、ダウンジョグ。

 

そして今日行くのを楽しみにしていた

珍蔡楼がまさかの休業中で!!!

 

新規開拓、別中華へ。

 

 

チカさん、波多野さんは、つくばの帰りのバスで

仲良くなったランナーさんです!あれからもこうして

お会いできてうれしいです。

 

月例にきてくださってランチまでご一緒して

みんなと楽しかった。

また、越川さんというスパルタンレースに出てる方も

ご一緒して、ランナーの輪が広がりました。

波多野さんの尋常じゃないレース選び?レースエントリーに

皆言葉を失い。。。

UTMFのあと、天竜川ウルトラ?からのゼロ富士往復、

柴又。。。という。。。。

 

怖い怖い!!!

 

変態には上には上がいて安心。。。(震えながら褒めてます)

自分がすごく普通に思える。

 

チカさんのお話は素敵ですごいな〜と尊敬。

 

またぜひ遊びましょう!

f:id:covtana:20230416183724j:image

 

よこはま月例に夏が来ました。(月例の夏ははやい)

楽しい季節到来。

f:id:covtana:20230416183736j:image

月例にビンタされた思いでしたw

ありがとう月例、こうしちゃいられない。

 

やっぱり成長させてくれる場所。

ここからまた頑張ります!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村