走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

薫風の候

 

今日走ってて思いました。

 

昨日のロング走、今日にやりたかった。。。。!

 

横浜は、今日の方が涼しいです。

 

 

また、リベンジします。

ロング走は気軽にやるのがテーマ。

いつでも30kmは走れる。と言う気持ちでいます。

(気持ちだけは!)

 

北海道までロング走はあと、

何回出来るか。。。

 

 

**

 

ガーミンにもずっと言われている無酸素運動

今週末の18日にリレーで走る予定です!

 

1.2km×4本!とってもいい無酸素になりそうです!!

 

わたしnagisaの所属チームの

『チーム薫風』は黒がテーマなので?

黒のはてブロノースリーブに、黒のボトムスで

キャップも黒にしようかな、、、

全身黒でいこうと思いますがいかがでしょう!!?

みんなでワイワイ出来るのが本当に楽しみだし、

 

一緒にたくさん写真撮って、

お祭りを楽しみたいです。

 

 

4年前、はてブロの駅伝に参加させてもらった時、

 

初めましての方がたくさんいました。

 

 

このときは、ブログは始めていたけれど

実際に一緒に走ったり、遊んではなくて、

ネット上での、いち読者の関係性でした。

 

 

この頃、3:08のもちタイム。

練習もまだあやふやでした(今も。。)

 

 

そんな中、駅伝に参加したことで、

たくさんのランナーさんと仲良くなり、

今日まで、刺激もらう日々になりました。

 

 

やはり、ネット上はネット上。

 

どんなにブログを読んでいても、

実際お会いして、目を見て挨拶して、

話して!

一緒に走ったらもう兄妹!(飛びすぎw)

 

 

会うことで、やはり距離感や親近感は変わるし

読む記事も、より伝わるし、その人がわかると

ただの数字も熱を帯びて見えたり。。。

 

**

 

この駅伝の合戦の終わりに、ペタ監督からの

お言葉がありました。

「仲間(ライバル)が居たからサブ3できた。」

という素敵な話でした。

 

 

この時自分は、サブ3はすごく遠いことと思って

目指してもなかったのに、

ハーフも遅かったしw

 

その3ヶ月後にサブ3をしました。

 

 

**

 

目的、目標を持つこと、

 

そして仲間や友達、一緒に走れる存在ができたこと

自分を変えたと思います。

 

それまでふわっとして、いつかやれればいいなが

 

解像度が上がり、パキパキになった感じです。

 

 

 

言い訳になるかもしれないんですが、、

私は、ネット上のやりとりがちょっと苦手です。

どこまで返信していいか、どこまでコメントしていいか

わからないんです。。。

 

もうこれは、、自分の生きてきた時代の違いかもしれません。

(アポを取って、会う。時代)

 

SNS上で「いいね」しないから、嫌いなわけじゃないし、

興味ないわけでもないし、

コメントしないから無視してるわけじゃなくて

なんて言っていいかわからない時もたくさんあったり。。

 

 

コメントを頻繁にするから、いいねを全部に押すから

優しい人、いい人。ってわけじゃない!

と自分ではできないから、そう思っています。

 

私は、ネット上で出会っても、やりとりしても

やはり会って、直接会って話して

そこで、対面してすごいですね!とか、いいねが言いたいです。

会って話す方がいいなと思ってしまいます。

 

もちろん、ネット上のやりとりも大事だし

楽しいし、便利です。

SNSでいつも素敵にやりとりしてる方を見ると

羨ましいし、いいなと思っています。

 

 

f:id:covtana:20230615170548j:image

⇧本日のレッドブル休憩。

 

急にすごい、変な方向に話が脱線しましたが。。。

 

何が言いたかったか、、

正直わからなくなりましたww

 

 

走るのは1人だけど、仲間がいることで

力をもらえることがあります。

 

あの駅伝から、数年、

良いこともあったけれど、

とにかく苦しかったけれど、

どうにか今、

また自分らしい走りを過ごせています。

 

こんな今に、

またみんなで駅伝できるのは

自分のランライフに、いい風(薫風)

が吹く気がしています。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村