走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

前夜祭!

 

今日は前夜祭です!

 

そう、明日はnagisa、45歳の

生誕祭ですw

 

 

メインイベントは、後夜祭のロング走ですw

日曜日開催。

 

 

**

って、実は

 

はっきり言って、全然嬉しくないし

かなり前から、45という数字に憂鬱になってました。

去年まではまだギリギリやり過ごせたけど、

45歳は抵抗がありました。

 

だけど!!

 

体の変化とか、見た目とかすごく変化してるのは

もう認めてるけれど、

どうしても、内面も衰えようとしてくるのが嫌で。

でも抗えないものもある。

今まで思ったこともなかったのに、

思ってしまうことが出てきたり。。。

 

 

ただ、特技は、ブログ上だけでもポジティブ変換。

 

を使い、歳をとることも前向きに行きたい!

 

f:id:covtana:20230623200401j:image

⇧まだはてブロ駅伝ロスは続く。。w今日ははてT着て走った!

 

**

 

と、いうことで、

今日から3日間は、

 

前夜祭、誕生日当日、後夜祭。

 

でお届けします!(何をw)

 

 

 

 

で、今月はどうしても走りたくて

これはレースとかタイムとか置いといて

自分と自分の中で対話しながら走ってみました。

 

気づけば、レストを入れずにきていました。

普段は、週に1〜2日必ずレストを入れてます。

 

 

明日は、22日ぶりのレストです。

 

 

さっき、自分へのご褒美にマッサージしてもらってきました。

施術中、めちゃくちゃ痛くてガチガチでした。


f:id:covtana:20230623200359j:image

 

25日後夜祭のロングに向け、

今日は調整しました。

 

 

ロング走は、1人でやることになったので

45歳一発目、本気でやろうと思ってます。

多分、精神を鍛える練習になりそうです。

 


f:id:covtana:20230623200353j:image
⇧レッドブルが好物になると思わなかったw

 

去年、誕生日の日に治療院の

初回の予約が取れました。

誕生日しか空いてなかったので覚えています。

 

それから、この1年、コロナにはかかったけど

2日以上休まなくちゃいけない故障やけがを

していません。

 

ずっと繋げてこれています。

 

自分のウィークポイントである腰が治ったことが

大きな要因だと思います。

腰から全ての故障を招いてたので、

腰が良くなって走れなくなるような故障には

繋がってません。

 

 

 

2020年3月の名古屋 WM(PB)を最後に

自分の時計は止まっています。

 

この後から、2年、不調に陥りました。

 

そしてコロナもあった。

 

 

 

一旦、止まってしまったものを動かそうとしたけど

なかなか動かなかったです。

 

もう一度、

生まれ変わったと思うしかありませんでした。

それには、ちょっと歳をとってしまったけど、

そこも含めて全部、やるしかない!

 

 

OWSで鍛えた心肺や、

走り始めてすぐの勢いも、

かろうじてまだ38〜41歳だったのも、

 

全て使い果たしたけれど、

 

もう一度、もう一回、って立ち上がって

もうすぐ1年。

 

 

どんな速い練習や、いい練習こなすよりも

繋げよう、明日も走ろう、が、ずっと合言葉で

呪文並みに唱えています。

 

 

44歳は、夏に、コロナにかかって

もう走れないかもって思うくらいキツい経験しました。

そこから今日まで、本当に

走るの好きでいたと思います。

 

自分が今やりたいのは、

好きで走るとどうなるかが知りたいw

 

 

意味不明になってきましたが。。w

 

⇧近況。リレーより。

 

 

走りたい、楽しい、好きすぎる!楽しくてしょうがない!

って気持ちで毎日走ってたら、

どういう結果になるか、

この一年挑戦していきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村