走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月走行距離、振り返り2023

 

 

本日、6月最終日。

 

一応朝ランは成功しました!でも

6時台はもう暑いんですね。。。

 

朝早いのに慣れれば!うっちーさんとの練習も

楽になるし、

みずさんの水曜大人の部活に出るのも夢じゃなくなる!!

 

 

 

頑張る。早起きを!!

 

 

***

 

話を戻します!

 

 

最終日、目標にしていた、

月間走行距離に届きました。

 

 

久々の500〜くぅーーー!!!

 

 

頑張らないと踏めなかった。

500km意識しなければ到達しなかった。

だから、

自分では今月めちゃくちゃ頑張った結果です。

 

 

いつも言われる、

「結果で、500km達するようにならないと。」

っていうのができず。

きっと400kmなら距離意識せず走った結果、到達できる。

 

 

でも400kmだって指折り数えて到達した頃があった。

 

 

 

過去、

月間走行距離500kmは何度もやっていて

できなくはない距離。

 

 

ただ、今回はずいぶん久々で、二年ぶりくらい。

この一年はどうしても、どうしても!

到達できなかった距離でした。

 

 

故障なく繋げるのを第一にしてたので、

一気には増やせないのが月間走行距離。

 

この数年は

300~450km踏みつつも逃していました。

 

500kmだと自分比では1日休みを入れてしまうと

すぐに難しくなります。

ポイント練習の兼ね合いで調整を入れて行けば

なかなか距離踏めず。。。。

 

 

4月、5月は直前で泣く泣く諦め悔しい思いをしていました。

 

 

距離信仰信者なので目標距離大事にしています。

 

 

 

今月は、考え方を変えて、

北海道前だけど、ポイント練習を減らして

ジョグに徹する。

 

とにかくジョグメインにしていました。

 

なので、

 

 

 

今月ポイント練習は4回のみ。

↓ ↓ ↓ ↓

 

6/4  TOKYO EAST RUN. 30kmレース

 

6/14   ペース走26km  うっちー練

 

6/18.  はてブロ駅伝 1.25km×4本

 

6/25  3時間走 36km

 

 

ポイント練習は全部ロングで、しかも

負荷が高かったから鬼きつかったです。

 

 

ロング走の次の日のジョグは超キツくて

動かない身体をどうにかして動かすような感じでした。

一番は、3時間走の翌日。

あちこち炎症してるから痛いし、疲労で体動かないし

自分でも意味がわからなかった。ww

 

 

うっちーさんとの練習も、駅伝もしっかり

疲労抜きたかったけどジョグは据え置き。

だから練習の結果は、それなりの結果だけど、

そういう状態の中、体を動かしました。

 

 

ギリギリ毎日やってこれた

という感じだけど、すごく自分に合ってる取り組み方でした。

 

これがプラスに働くか、どうか?は

今はわからないですが。。。。

 

 

 

 

 

数字では少し変化が出てきました。

 

安静時の心拍、最大心拍、平均心拍ともに

下がりました。

4年前に戻ってきました。

 

 

 

積み重ねをすごく痛感した1ヶ月でした。

 

その積み重ねも、3ヶ月とか、半年じゃなくって

年単位。

1年順調に積んで

やっとどうにか。なのかもしれないです。

 

 

自分みたいなランナーは結局

泥臭く、積み重ねて走って

どんなに距離必要ないと言われても、

走るしかなくて、

 

 

走ることでしかわからないことばかりでした。

 

 

**

 

写真で振り返る6月アルバム!

 

 

すごい楽しかったのがはてブロ駅伝。

みんなに会えて嬉しかったし、すごい思い出です。

一緒に走ったあの1日、最高でした。

一度にたくさんの仲間に会えて嬉しかった。。。

f:id:covtana:20230630123655j:image
f:id:covtana:20230630123658j:image

何度見ても素敵な写真。

 


f:id:covtana:20230630123633j:image

よこはま月例は7/16です!!

 

 

うっちーさんと一緒に1位!!

またレースで1位取りにいきましょう!!!




あみこさんと遊んでもらって楽しかった!

また遊びましょう!!

 

うっちー練@新横浜公園

暑かった26km、また練習お願いします!

 

そして、、、1人3時間走36kmが

はちゃめちゃきつかった。

ほんのついこないだまで、こなせてた練習も

この気温と湿度で全然違うものになってました。

 

 

そして今月、よく通ったみなとみらいコース。

鶴見川コース。

 

 

ジョグの楽しみと、走り方と、

自分の気持ちのコントロールが学べた

1ヶ月でした。

 

 

6月毎日ブログ書くことでモチベーションに

なっていました。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

7月もよろしくお願いします!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村