走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

はてブロ駅伝、また来年!

 

昨日も今日も、まだ

はてブロ駅伝ロスです。。。

 

そしたら自然と足が向かっていました。

みんなああああーー!!(キケンw)

 

この場所で!

超速いキクさん(つばたくさん、どっちかw)が2位でゴールしたり、

 

熱い襷リレーが何度も何度も行われてた場所!!!

 

 

ズンさんのクーラーボックスはどこ!!??

 

みんなーーー!!!!どこーーー!?(きけん2)

 

f:id:covtana:20230620190703j:image

全チーム!!!集合写真!!

超絶いい写真。一人一人、拡大して見てみんないい顔で

やばいです。。。ジュンジさんはちゃんとジュンジポーズしてる!

マコ様の手で、SSさんがちょっと見えないw

 

 

 

翡翠チームが2位、熱帯夜が5位で薫風6位、好記録で終わりました。

 

走順によっては走ってるところが見れない方もいたけれど

みんなで必死に走るの楽しかった!!

そしてかっこよかったーーー!!

 

 

スピード練習苦手な自分でも、来年の為なら

ちょっと頑張っちゃおうかな〜!って思うくらい

 

この為ならスピード磨きたい!!!

(と、今なら思っている。)

リレー前にみんなでトラック練習したり

トラックレースで出て来年はリレーを頑張りたい!

f:id:covtana:20230620190700j:image

あと、すごくこの日思っていたのが、

 

みんなではてなブログのおそろいTを着てる

光景がすごくよかったです。

 

このはてブロTはさつかさんが制作者。

自分がブログを始めた以前に作られていて、

ギリギリ再販で手に入れることができました。

 

会場でたくさんの人がいる中でも

遠くからでも、このはてなブログのマークが

見つけやすくて、

そして何より、一体感があり!

 

団結力を感じるしブログを通じてここまで

楽しめる仲間たちがいることに感動してました。

 

f:id:covtana:20230620190656j:image

 

合戦では、イナズマさんから、

「てっぺん目指せ」と言ってもらい

会うたびに熱いエールもらえて嬉しい。頑張ろうと思う。

 

りるさんをまたいじってしまったけど、最後はマコ様が

りるさんをかばっていて、峠のおじさんの友情を感じました。

 

マコ様と水泳の話するんだけど、すぐ下ネタになりがちだしw

スイムのタイムの話するけど、お互い訳が分からなくなってたりw

今度みんなでプール練行くましょう!

 

飯田さんからは、スピード練習をスピード出す練習に

しなくていい、という私の苦手意識を知っててくれてw

方法を教えてくれたり。

それなら頑張ってみようと思ったり。

 

 

そんな中、

ペタさんがはてブロ駅伝の監督は今年で最後に

しようと思う。という話が。

 

だけどみんなで話して、

来年もやろう!ということになりました。

 

 

新しい人は、駅伝関連のみんなのブログ見て、

必ず入ってくる!

と思います。

 

4年間なかったからわからないだけで、、

突然輪に入るのは難しいけど、

 

4年前のはてブロ駅伝を見て

今回の駅伝に参加してる人は何人もいるし。

 

 

新しい人じゃないけどw、もうすでに来年出たいと

言ってる方もいるし。

 

私も女性ランナーさんたくさん集めたいなって思うし

 

来年はさまざま役割を分担して、

ペタさんは監督業だけに専念してもらえるように

してまたやりたいです!!

 

 

それに、初めて参加だと

はじめはもちろん緊張したり、

たくさんお話しできないかもしれないけど、

走っちゃえば兄妹だし、

 

次に会った時には、もうめちゃくちゃ打ち解けてるのが

不思議なもので。。。ランナーのいいところです。

 

だから!1回目をどこで設けるか。

初めましてだけ少し勇気がいるかもしれませんが

すぐ仲良くなるから本当に一緒に来年走りましょう!!

 

 

って、

読んでくださってる方に言ってみてますw

今からご検討ください!

 

 

***

 

この歳になると、(もうすぐ45歳BD)

自分のためというより、自分以外のために

頑張ることが多いけど、

 

走ることは、自分のために頑張れる。

 

でも孤独かというとそうでもなくて

1人で走るのに、仲間が増えたりして

ライバルだったり、良き理解者だったり。。

 

 

日曜日のはてブロ駅伝はみんなと頑張って

みんなと襷を渡し合って

チームのもとに頑張った!

どこを切り取ってもすごい楽しかった。


f:id:covtana:20230620190738j:image

petaさん最高な1日をありがとうございました!

やっぱりどんなに考えても

ペタさんだから集まってると思います。

 

 

ご一緒した皆様ありがとうございました!!

 

これからも練習したり、レースに、月例に、

遊びましょう!!!

 

 

また来年!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村