走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

はてブロ駅伝2023薫風の走り

 

4年ぶりの大イベント、はてブロ駅伝が終わり

抜け殻ですw。

 

、楽しかったーーー!

 

 

今日は、マラソンリレーのこと

自分が参加していた薫風チーム中心に書きたいです。

 

 

***

 

3チームがあり、それぞれ8人ずつ、

(翡翠、薫風、熱帯夜)

 

メンバーは

 

ミキティさん(この日リーダー、サブ50達成!いつも優しい)

さつかさん、(はてブロT制作者!2:52)

飯田さん、(広島から帰ってきた薫風エース!)

ooiさん、(走りのセンスも抜群、2:53)

りるさん、(峠のおじさんs黒。行動力。2:56)

マコ様、(峠のおじさんsおしゃれ。勝負前は体調崩しがちサブ3達成)

ひらぶーさん(勝負師、ここぞという時の見極めがすごい)

nagisa

の8名。(順不同)

 

飯田さん以外は、皆さんはてなブログで

お馴染み、ブログ書かれている方です。

 

 

そして仲良くしていただいてる方が多く

和気藹々でした!

 

 

 

今日の現場、赤レンガ倉庫

とうちゃこ。

 

この日、一番乗りで遠方からZunさん。

クーラーボックスと、ブルーシートを敷いておいて

くださいました。

f:id:covtana:20230619192242j:image

 

いつもクーラーボックス持ってきてくれるzunさん。

f:id:covtana:20230619191932j:image

 

みんなが集まり始めて、それだけで嬉しい。

 

テンションマックス!

 

フルマラソンのレースとかで勢揃いしてても

レース前だから準備とか緊張感で楽しめないけど

今日はめちゃくちゃ楽しめる!!
f:id:covtana:20230619191938j:image

 

濃いメンバーたちが集まる!

 

1人ずつ、自己紹介タイムが終わって、、

準備の時間も楽しい。


f:id:covtana:20230619191928j:image

で、

りるさんと仲良くレッドブル乾杯!(距離感w)

f:id:covtana:20230619191925j:image

小指はまだ分離中、

 

 

走順も決まり、いよいよ12時30というめちゃ

暑い時間にスタート!!

 

コースは超トリッキーで、

180度Uターンが何度も。スピードに乗れません。

 

1走目飯田さんがめちゃくちゃ速くて、

私の遅い分も取り返す!という頼もしいエース。

 

私は、1.25kmを4本。

 

3走目、ooiさんからタスキをいただく!
f:id:covtana:20230619191951j:image

⇧この日別チームで参加されていたよしランさんに応援されているの図!

 

 

いよいよ自分に襷がまわり、

走り出すと、ダッシュしてしまい、

走り方がわからなくて上に飛んでしまう!!

 

スピード練習してないせいで体の制御が効かなくて

超焦った!走り方がわからない〜

 

 

1本目、3:40で走れた後は、

1.25km

3:40-3:48-3:52-3:50という感じでした!

f:id:covtana:20230619191945j:image

 

ガーミンから、無酸素不足と言われ続けているので、

楽しみにデータを見たら。。。

最初の2本だけすこーし無酸素になってたけど、

後半に行くにつれ、心配も落ち着いてしまい

ペースも上げれずに有酸素運動として換算されてしまいました。。。

 

最後の4本目は、平均心拍が150台。

 

やはり速い練習してないから、ピッチもあげられなかったし、

(ストライド幅は、1.48mだった!)

しっかりスピード出せなかったけど、

 

今回の駅伝前は調整なしで走り込んでの

1.25km4本はとてもいい練習になりました!

 

f:id:covtana:20230619192255j:image

 

チーム薫風はみんな粒揃いだったから!

6位!

80チームくらいある中の6位だから大健闘だと思います!

 

 

そして!

駅伝中、

陣地に戻るたびに多分、同じ3走目だった

熱帯夜のカナさんときつい〜と言い合い

⇧みて!こんなに美白!暖色が映えます。

ツーショットやった〜!!

 

冷えってするスプレーかけてもらったり♫

 

白黒オセロ写真撮ってもらったり!楽しかったです!

 

 

唯一の女性2人がこの濃ゆさ♫で

それもすごい楽しかった!

 

来年は女子チーム旗揚げ!頑張るぞ!!

我こそは!という女性ランナーさん募集中です!

 

 

 

 

薫風チームありがとうございました!!!!

また、他の機会でも一緒に走ってください!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村