走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新横浜公園芝の季節がやって来た

冬が終わる頃、レース何本か走り

たいてい故障か、ガタが来てる

毎年この時期の私。。。

笑、いや、笑えないw

 

今年の春もこんな感じです♫

 

そんな春から初夏の時期やるのが

身体作りとプラスして

芝生でポイント練習をやります。

 

で、今日はロングジョグ。

芝生オンリーで

曲がりあり、でこぼこ、小さなアップダウン作って

走りました!

 

***

 

スタート前、良い汗のooiさんに遭遇!!

(いるかなぁ、、とは思ってた。へへへ)

f:id:covtana:20220309184904j:plain

でももう終わってしまったようで、、、

とても

ooi氏、仕上がり良い感じっす。

 

 

ooiさんとひとしきり話で盛り上がったり

最近HOTなフロッグスキンについて小細工したり。。♫

 

楽しくなってきて、練習終わったooiさんが羨ましくなってw

(じゃあ早く来なさいよ)

これから練習やりたくなくなったりww

 

 

ooiさんシーズン終わったら合戦しましょうと

約束し

21日のエールを送りました!!

 

 

帰るooiさんに見送られながらスタート!

 

 

新横浜公園の芝生はめちゃくちゃ飽きなくて、

空も気持ちよくて

ただひたすら楽しくて、

走れてるからそれだけでまぁ良いかと思えて

ロングジョグあっという間に終わりました。

 

 

ロングも芝生でやりますが、

ペース走も芝生でやります。

15kmスムーズに410~415/km

芝生で出るようになったら

今年は

芝の時代」卒業にしようと思います。

 

 

2年前の故障復帰の時は、ビルドアップで415まで

出るようになった時に卒業してました。

 

またまた新横浜公園行けるときは、

適当インターバルとかもやりたいです。

 

 

f:id:covtana:20220309184911j:image

走り終わった後の塩っぷり!!!

こんなにソルティ久々!!今日13度でこれですから!

暑くなってきました。

 

どうりですごく体動いて元気なはずです。

ここから10月くらいまでは元気です!(そこから先は。。。)

なので

きっと来シーズンはタイムを考えれるのはみとぅまで

で、

大阪国際は必ず出たいけど、もうゴールだけで良いから

無事したいwという方針に変えました。

 

次、大阪へいくときは

 

大阪の氏神様にご挨拶する予定です。

どこか良い神社とか

あったら大阪の方、教えてくださいませ!

(大阪来たらここに挨拶しときなさい!みたいな)

 

 

***

再開してから

まだ一ヶ月くらいしか継続してないけれど、

週に2~3回ジョグ後のロングスイム(1000~1500m)

入れるようになって

すごい効果を感じています。

 

ジョグ後、家事と仕事、夜スイム

はかなり疲れるのですが(水着に着替えられないw)

いくと体スッキリします。

すでに心拍数が変わってきてるから続けて

ブログ書きたいと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村