走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨の中の変化走

 

今日は!

ooiさんと新横浜で練習アンド

2022~23シーズンお疲れ様会をしました!!

 

 

 

事前にooiさんとの連絡で

「水曜日雨ですが練習メニューは何にしますか?」

と、ooiさんから。

 

雨ですが、練習はやる。

 

 

ま、そうだよな。。。と思ってました。

でもそれは

ooiさんがスパルタ化している

片鱗だったかもしれません。。。w

 

 

当日、回廊も外も選べる新横浜公園で

変化走することで決まりました。

 

 

 

新横浜公園とうちゃこ。

 

第三レストハウス待ち合わせは10時♫

すんごく早朝な練習が多い中、余裕あります。

 

天気は、雨!!しっかり雨。

 

 

今日はコンディション的にも体冷やしたくないし

回廊の一択でした。

f:id:covtana:20230426165634j:image

 

今日は貸切でした!!

 

かすみのことや、いろいろ話してたら

練習が始まらないくらいooiさんと話し込みますw

 

とりあえず練習しちゃいましょ〜と言うことで、

回廊へ向かうも。。。

 

上着も着ないで半袖でへっちゃらに歩く私を見て、、、

「あれ?寒くないですか?」

「全然寒くないです!」

 

「外でもいけそうですね。。。!?」(スパルタ化2)

 

 

と、言うことで雨の中、外の1745mコースで

 

変化走をやることに。

以前、田尻さんに教えてもらった設定で。

 

1km4:00/km +1km5:00/kmで1セット。

 

これを4セットくらい、行ければ5セットやりましょうか?

と言うことに。

 

 

ooiさんにペースメイクしていただいて

(かすみから間もないのに、感謝です)

 

雨の中スタート!!

 

ooiさんの完璧なペースで

進んでゆきます。

絶妙にこなせるけど、楽ではない感じ。

 

 

4セット目に入った時に

心臓か肺が痛くなってきたし

腹8分目で止めるのがトレーニングの原則だし。。。

さっき、4セットくらいって言ってたしw

充分かなぁなんて思ってました。。。

 

4セット目の終わる頃に、ooiさん、

「次で最後ですね〜」

 

 

あっ!5セット目行くんだ!!

 

 

なんかooiさんが厳しいぃ。。。

(ooiさんスパルタ化現象3)


f:id:covtana:20230426165632j:image

 

最後の2セットの5:00/km区間を少し緩めて

疾走区間を確実に行きましょうと。

それでも5:15/kmとか。

 

f:id:covtana:20230426165629j:image

 

この練習は疾走区間よりも、

5:00/kmペースにすごく余裕を感じられるようになる

練習だなぁと思いました。

 

とってもいい練習になりました。

 

 

 

ooiさんと練習楽しかった!

 

 

貸切の新横浜公園も最高でした。

 

 

**

 

終わった途端に雨が激しくなって

風も強まりました。

 

私とooiさん走ってる間だけ奇跡的に

雨風弱かったみたいですw

 

 

最近腰もさらにさらに良くなってて

体も動いてきているし、あとは肺だけど、

それはじょじょに。

 

コンクリートクロカンのダメージかなりあったけど

35kmからのジョグで2日繋いで

今日この練習を

入れられてとても良かったです。

 

なので今週末は平坦でロング走かな。。。

 

 

 

 

練習後はooiさんと

お疲れ様合戦。

 

どのレースが一番良かったか、とか

ランの話とかいっぱいしました。

 

(マンツー合戦の時は寝ないですw)

 

 

ooiさんありがとうございました!!

 

そして、、、みとぅ(水戸漫遊マラソン)

にエントリーしました。

 

またこの時期から、みとぅみとぅとうるさくなる

私ですがw

今年は走りたいなと思います!!!

 

 

これからの楽しいことのために

体丈夫にしていきたいです!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村