走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

秋らしいレスト

 

10月初日から、レストです!

 

扁桃腺炎の一番ひどい時に走ったので

今日は休んで身体いたわりました。

 

だいぶ良くなってて、ジョグで悪化しませんでした。

 

 

ただ、風邪の終わりは必ず咳喘息になってしまうので

今咳が出ててきついです。

今回の風邪は1日寝込んだくらいで済んだのでよかったです。

 

 

やはり、走る以外で疲れることをしてはいけませんっw

 

 

レースやロング走した後1週間は、これやったら

疲れるな〜っていう重労働は極力避けた方が無難だ!

と、「マラソン覚え書き」にメモしました!

(なかなか避けられない時もあるけれど。。。)

 

**

 

 

そんな今日は、秋らしく本業でwすごす。

 

今年の年賀状干支で描いた仕事の絵を

ヤマザクラの額縁にヤァああああっと、入れましたw

もう10月。。。まぁいいか。

 

f:id:covtana:20231001172140j:image

⇧ムスッとしたウサギさん。

 

 

上半期の仕事の整理。

ラフスケッチと、清書した絵を一緒にファイルする

作業など。

 

毎回やれば良いのに、やらないでスキャナーに入ったまま

机に重なったままになってしまう。

 

f:id:covtana:20231001172714j:image
f:id:covtana:20231001172708j:image
抜粋!

 

 

午後は、庭に落ちてた枯葉を

突然、描いてみたり。。。

 

 

なんともない枯葉を絵にするのは難しくって

あと何時間か格闘しなくちゃダメそうw

雰囲気で終了。。

久々の集中は楽しかった。

 

 

どんなにお腹すいても、陽が沈んでも

朝が来ても、ずっと描き続けるくらいの

のめり込めるのが技術よりも一番と思います。

 

 

***

 

もう10月っていうのがしっくりこないほど、

めちゃくちゃまだ暑いです。

だけど家の鬼ゆずはちゃんと実ってるし

空は高いし、雲は刷毛でひいたように繊細だし

季節は秋にしっかり移行してます。

 

気温と日差しだけバグったまま。

 

暑い中、頑張って走ってきたランナーさん

がいっぱい。

寒暖差や季節の変わり目で

体調崩したりしないように本当にお気をつけください♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村