走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

寒くてダウン

 

つくば以降、不思議と走れるようになって

けして速くなったとかじゃなくって、

厚くなったというか、、

 

走りが厚くなるってわかりますか?

 

自分はジョグをしていると感じるのですが。。。

やっと2年ぶりにそんな感覚を感じて

最近走っていました。

 

こういう感じで走れるようになるのに3ヶ月かかりました。

 

厚みがあると、練習積んでもまた詰めるというか。。

それでちょっと緩急つけなさすぎたかもしれず。。。

 

疲れがどっと出たのもあって

そして

今日急に超絶シベリア級の寒さ!。。。(大袈裟)

 

 

なんか寒気がして、鼻の奥もツーンとして、、、

 

幸い熱はなく。神経質に測りすぎて食事の後、

やや上がった微熱でドキドキしましたww

 

コロナ経験者ゆえ、ビビるのです。

 

 

ここで走ったら絶対悪化する。我慢!

(走って治すとか、泳いで治すとか都市伝説です。)

 

1日寝ました。まだ寝ます。。。

(ブログ書くのとごはんに起きたw)

 

***

 

 

木曜日と、日曜日に練習があるので

ここで休養ちょうどよかったかもしれません。

なんなら明日もゆるっと。。。

 

 

 

家の庭はゆずと、カボスがなってるので

取り放題!毎年余る。。。ほど。

 

白湯に、マヌカハニー溶かして、

もぎたてのゆずをたっぷり絞りごくごく飲んでます。

f:id:covtana:20221206181627j:image

⇧とりたてゆず。

f:id:covtana:20221206181629j:image

⇧ランシューひとつ買える!マヌカハニー。必需品。

 

 

今年も灯油ストーブ出しました!長い付き合いのブルーフレーム。


f:id:covtana:20221206181632j:image

 

寒い時ってどうやって走ってたかな?と

毎年忘れますw

ウェアも難しくって、最初は汗ばむけど、

その後はどんどん冷えて寒くなるし。。。

 

どうすれば良いんだ!!6年目の悩みww

 

 

 

ご飯しっかり食べて寝ます!

皆様も寒いのでお気をつけください。

たくさん暖かくしてください。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村