走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023年の9月

 

この数日、ソフトに死んでました。。

 

遡ること、

火曜日jogから帰って、上着だけ変えて

髪の毛濡れたまま、インナー濡れたまま、

 

魔の!超重労働の!草取りを始めてしまったのです。

一人で家の周り全部。。。

その後

なんか、、喉おかしいな。。。くらいだけど鬼喉ケアし寝ました。

 

次の日、ブログに書いてたように本線に戻り、

早朝みなとみらいへjogも行って普通に走れたけれど!

 

 

喉のイガイガ、違和感!後、ぐったり感。

 

そこから、発熱、扁桃腺炎(膿でしまうやつ)

 

 

9月、最後の週も思い描くように走れず!

 

 

体が完全拒否なのか、強制終了してきました。

 

まだこの壁を越えれないのか。と

すごく悔しかったけれど、前半が厳しすぎて、

反動が先週のふくらはぎ、今週の扁桃腺炎になって

しまったみたいです。

 

**

 

9月走行距離

 

中旬まで、順調に来ていて

先週の30kmへ向けたレストを設けての調整も

うまくいってたけれど負荷が高かった模様。

 

後半、明らかに距離踏めなくなってしまい

結局500kmに落ち着きました。

あぁ、本当に下手だなって思う。

 

 

まずはもっと計画を緩めて(そんな大した計画じゃないけど。。。w)

確実にできる方向に持っていこうと反省しました。

 

 

f:id:covtana:20230930120712j:image

⇧本日セプテンバーラスト、jog

 

 

***

 

目標通りにはいかなかったけれど、

 

すごくいい1ヶ月でした。

最後2日間はもすごく体的にはきつくて、ジョグ中に

帽子を何度も取って風にあたって歩いたけど、

 

 

今日がもし最期の日だったら、何がしたいか、

何をしていたかったか、

考えた時すぐに

走っていたい。と思えたから家を出ました。

 

 

 

走り始めてから一筋に、

フルマラソンにだけ絞ってやってきている理由の一つに

数字の世界だけど、数字以外の目に見えない時間や

走りに対しての考え方、

マインドや精神や性格、感覚とかがタイムに

関わってるんではないか?という

自分の問いであり、知りたいところがあるからです。

 

 

この1ヶ月、数字で表せないけれど、良い時間が過ごせたし

新しい一歩を踏めたきがしています。


f:id:covtana:20230930120816j:image

 

来月はいよいよみとぅ。

ひさしぶりのあの場所にどんな自分で走れるのか。

 

 

まずは扁桃腺、治します!

 

 

9月もブログを読んでくださってありがとうございました!!

10月もよろしくお願いします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村