走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

しっとり作戦

 

先日、

陸上選手の新谷さんがインスタグラムのストーリーか

なんかに、

皮膚の保湿が大事。と仰ってて。

筋肉を覆う一番外側が乾燥すると良くない的な?

ことを書いてて。(ざっくりですいません!)

 

へぇ〜!っって。思ったと同時に、、

 

私は、、、外見とかに時間をかけたり

女性としてのお手入れというもの

がすごく苦手です。

だから冬でも乾燥したまま、リップクリーム塗るのも

あんまりしないからよくパカ!って血が出るw

 

髪の毛や肌、その他もろもろ男並の手入れ程度

(今や、男性もお手入れの時代ですね。。。)

最近やっっと日焼け止めを真面目に塗るようになった。

 

そう言う女子力は底辺なんですが、

編み物とか料理とかすごく好きなので

バランスは取れてると思います(なんのw)

 

 

 

そんな、ケア底辺な自分ですが、

筋肉に良いと言われれば、興味しんしんです。

 

早速、

家にあるクリームで保湿しまくってみたら。。。

 

全身しっとり!!(当たり前)

なんか、身体が過ごしやすく。。。

なんていうか、、いい感じな気がします。

 

心持ち?筋肉も張りにくいというか。。。。?

 

 

で!

⇧ニュートロジーナを買ってきた!!

 

今日はさらにアルガンオイルを塗り、その上に

保湿クリームで蓋をする!!という

超しっとり作戦!!

 

踵は冬になるとカサカサするので、寝るときに

ワセリンで歩くと滑るくらい塗りますw。(危ない)

 

 

まさか、、皮膚くらいで、、、って思うと思うんですが!

 

 

皮膚がしっとりするだけで、なんか

いいです。

まだ、数日だからあれですがw

 

 

あと、寒いレースの時、

ワセリン塗りたくる(秋山作戦)んですが、

それと一緒で、

しっとり保湿が行き届いていると

なんか寒くなかった気がします。

 

でも今日も、暖かかったからなんとも言えないけれど、、、

 


f:id:covtana:20231209190531j:image

それに加えて、今日は初めて!

ハイソックスで練習してみました。

 

tabioの野球用ww(間違えて買ったw)

なんですが、なかなか冷えなくてよかったです。

 

ゲーターという手もありますが、

アイテムが増えるのが嫌で、、できればハイソックスが

いいのです。

(すぐ片方なくなるから)

 

なんかいいハイソックスないかな。。。。探しています。

(おすすめあったら教えてください。)

 

 

***

 

誰にもできて、自分もできて、

でもちょっと変えてみると良くなること。

がいいなって思います。

 

そういうことって、知らないだけでいっぱいある気がします。

 

設定ペースを10秒引き上げるのは難しいけれど、

 

保湿してしっとりしたら、なんかいいなぁ〜!

が、走りにも女性としても相乗効果でプラスになったら

とってもハッピーだなって思います♪

 

 

日頃乾燥しがちなのを放って置いてる男性とか

しっとりしたら、筋肉の動き良くなるかもしれません!

 

しばらく続けてみます!

今日もお風呂上がりに塗りたくりながら、マッサージしつつ、

秋山)しっとり作戦します!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村