走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1月走行距離と今の状態

 

1月は357kmでした。

 

レースの月といえどもあまり減らさず

400kmあたりまで行く予定だったのですが

年明けすぐの、ヒラメ筋の肝冷やしの乱(プチ故障と言え!w)

のおかげで大事な20kmペース走ができなかったり、

お正月に走り込めなかったのは痛かったです。

 

 

これを含め、反省点は多いですが

なんとなく見えて来たこともあります。

 

9月から復活したけれど、
走り込みをしながらポイント練習入れていきました。

 

2ヶ月でつくばがやってきて、その2ヶ月後に大阪国際。

今思えば、

走り込みに徹すれば良かったなと。

時間がなければないほど、つくばはタイムは捨てて

とにかく走り込めば良かったと思います。

 

まだその辺とても下手だなって。

 

そして、過去のベストタイムなんかそう簡単には

出ないんだぞって。(自分は。)

 

 

 

焦らずに、

とにかく1年故障なく走り続けることを

誓います!

そうすれば、なんか見えてくるかもしれません。

 

 

今すぐ答えは出ないけど

継続してれば答えは出る気がします。

そして、女性の3時間ギリだと言うこと。

難易度はだいぶ違うから流されないこと。

 

 

***

 

 

話変わってw

 

 

 

ここ最近、美容院にも行かずに

髪の毛伸ばしっぱなしでボサボサだったのですが

 

久しぶりにカラーとトリートメントしてもらって

すっかり人間らしさを取り戻しましたw

⇧美容院いく前、ペタッとしてボサボサ!

 

⇧しっとりつやつや!!

 

こう言うのも大事ですね!

爪もやらないし、まつげもやらず

(末端に何かをしたくない)

メイクもしなくなっちゃった。

 

 

またショートカットにしようかな。。。w

 


***

 

そして最後に、

今の状態。

 

 

大阪国際のレースレポ書いてる間に

5日も経ちましたw

 

その間に締め切り一つ、大阪から帰りすぐに

ペンを握りました!

 

 

とにかく筋肉痛が激しすぎて

3日間は階段降りれませんでした!

昨日くらいからやっと自力でwしゃがめるようになりましたw

 

2日休んで、3日目に走れるかどうか故障箇所がないか

確認のジョグしました。筋肉痛以外は何もなさそうだったので

鍼に行って腰のメンテ、さらにもう1日休み。

 

 

⇧帰ってきたよ鶴見川。

 

そして今日は10kmジョグ。

筋肉痛がうっすらあって重い以外何も問題なし。

 

 

 

 

年明けは大阪国際終わってからって書きましたがw

nagisaの年明けはどうやらまだ先のようですw

まだ年越せません!w

 

 

また今日からスタートしました。

(どうぞまだまだお付き合いよろしくお願いします!)

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村