走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

寒くなってしまった

 

実はずっとビクビクしていました。

 

 

 

いつ、寒くなるか。

 

あの、寒さがやってくるか。

 

 

 

昨日まで、今年はやけに過ごしやすいな。。

そう思っていると、

天気予報では例年より暖かいらしい。

 

確かにこないだだって急に20度になったり。

 

まだ自分が余裕で活動できてるってことは

寒くないってこと。

 

昨日の月例だって震えなかった。。

なんならランシャツいっちょでウロウロできたから。。。

 

 

***

 

だけど今朝、やっぱりやっぱり

寒くなってて

 

最近の自分は、

”冬に着込んでランに出るから

汗びえするんだ。ちょっと薄着くらいがちょうどいい。”

なんて一丁前に思ってたけど

そんなの、

ただ最近気温が高かっただけ。だった!

 

 

今朝のランは、本当に冷えて

肘から下が死んだ。

もう棒みたいになってた。

走っても走っても暖まらず!!

 

 

冬のレースは、このくらいの気温。

知っている、

よおく、よおーく覚えている!!

 

 

長袖着てたって、こんなに動かなくなるのだから、

どうすれば良いのか毎年途方に暮れます。。

 

やはり温暖化で、暖かい冬を期待するしかないのか。。。

 

f:id:covtana:20231218173303j:image

ハイネック裏起毛長袖に、ウィンドブレーカーという

出立ちだけど、全然寒かった!!

 

どうやったら、冷えずに走れるのか。。。

 

 

頭を温める。(ニット帽)

もっとあったかいタイツ買う。

もっとあったかい手袋

 

夏に流行った扇風機みたいのの逆で、

温風でるものとか欲しいw

 

f:id:covtana:20231218173250j:image

 

今、

年末進行で締め切りが早いので仕事が山場です。

明日の午前中には提出が迫っているw

 

明日は終わり次第どこへ走りに行こうか、、

(多分あそこw)

 

それを楽しみに後少し頑張ろう。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村