走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走る準備と冬至

 

明日は。

久々に山下練へ。

 

電車で行って、公園で走って。。その後、、

となると

準備にいつも悩んでしまう。(慣れたのに、時間かかる)

 

最近は走った後の着替えはなし!

行きは、シャカシャカジャージ上下のしたに走るウェアを着といて

全部前開きのトップスにする。

 

走った後は、インナーだけ変えるだけ。(絶対に東京30KのロンT)

だから、一日中ジャージです。

 

もう、これが一番荷物少なく、簡単楽ちんです。

前は洋服とか用意してたけど荷物が重くなるからやめました。

 

こうしてw

見た目より、利便性重視になっていく。。。

 

 

 

そして、明日の練習のギア!!

f:id:covtana:20231222195017j:image

生き物の体って、左右があるから2つずつのものの多さ!!

冬のアイテム多すぎるぜ。。。!!!

 

しかも自分は黒や、紺が多いので

見失うと、見つけにくい!

それにいろんなものに混じってしまう。。。

 

それでも!黒や紺がいい。(汚れないからw子供)

 

***

 

山下にはいくけど、ソロ練です。

みんながいる事で元気をもらい、やめられない作戦w

 

と言っても引き続き練習はゆるめです。

 

明日の練習の設定はまたしても無しで、

久々に

続けて長く走ってみる。それだけです。

 

ペースも距離も決めていません。

 

 

2時間以上続けて最近走ってないので

体の確認しようと思っています。

 

 

翌日もしっかりジョグが踏める程度に留めるのが

一番の目的です。

 

 

気ままにぐるぐる距離踏めるのが楽しみです。

こういう周回をひたすら。も好きです。

 

 

***

 

今日は冬至。

 

家には鬼ゆずがたくさんなっているので

柚子湯したい放題です!!

 

 

先日、ゆずをもらっていただいた

ペタさんやマックさんのゆずの活用法の

素晴らしさ、手練れさにびっくり!!そして感動しました。

活用していただいて嬉しかったです!

 

 

柚子湯したい方、もらって頂ける方、ご一報くださいw

(収穫して、余ったら捨てなきゃならないので。。。)


f:id:covtana:20231222191525j:image
⇧鬼ゆず。少し小ぶりです。




***

どんなふうに明日は走れるのか、

月間や週間でこのくらいの距離踏んでると

このくらい走れて、その後の疲労感や

回復度合いってどんなか?

 

これによって

次の練習の参考になりそうです。

もしくは、もう2時間以上のロングはいらないと

見なすか?もっと必要となるか?

 

最近の試みはこんな感じで進めています。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村