走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

久しぶりの30km山下忘年会

 

10/8の東京30K以来、封印していたロング走。

 

一回で、長い距離を踏まずに2ヶ月と2週間経っていました。

こんなに30kmやらないのは初めてくらいですw

 

 

そして、こちらも超久々に、山下練に参加。

と言うのも、ブログを休んでる間心配してくれてたと

言う話を聞いて”行かなきゃ!”と思ったです。

 

f:id:covtana:20231223192136j:image

⇧ポーズ指導をさせていただきパチリ。(松居さんは後ほど合流)

 

 

⇧クリスマスカラー夫婦をお届け!!(怖いくらい速い夫婦)

貴重な一枚です♫

 

 

**

 

みんなが各々、練習する中で、

 

時間がかかるからアップなしで

いきなりロング走開始です。

 

 

設定も何にも決めてなかったけど時間で走る予定ではありました。

2時間以上。

 

けど、1番の目的はどんなふうに余裕度を持って

走れるかの確認で、追い込まないこと。

と、

久しぶりなので、足掛かりとしてやるから

無理して長い距離にしたり、ペースを速めない

と思っていました。

f:id:covtana:20231223192052j:image

 

補給は水のみで、走りながら取りました。

一個だけ、お気に入りのべっこう塩飴を10kmで。

 

この1ヶ月ちょっと、ポイントいえば、BU走で

10kmか、15kmでやっていたために

 

スタートゆったり入ってしばらくすると

自然と上がってしまいます。

4:30台はもう少し引き伸ばしたかったから

前半は抑えました。

 

前半こそ抑えたけど、後は自然に走って4:35~39/km

と言う感じが長く続きました。

 

f:id:covtana:20231223192042j:image

 

練習の合間のうっちーさんに、

「一人でここ走るのキツい」

と、言ってしまって即、後悔!!

そうだ、、

一人で、42km走をここでやる人だった。

言う人間違えたw

 

 

田尻さんがすれ違いざまにエールをくれたり、

(ベルトコンベアーに運ばれてるみたいにスルーと速い)

超速いペースのユリちゃんを目撃したり!

明日MKの松居さんがまったり目だったり!

みんながあちこち存在してて、

一人で走ってたけど気持ちは維持できました。

 

 

2時間30分目標だったけど

途中から、もう欲張らないで次へ繋げよう。

と思い直し今日は30kmで終わり。

 

松居さん写真ありがとうございます!

明日ファイト!

 

**

 

この後は、銭湯、

 


みんなで忘年会!!

 

乾杯の音頭で、年初めから振り返るうっちーさん。

話長めww(途中から見失いがち)

 

 

チーム山下、ここから頑張ろう!と

みんなで士気を高めたのがすごくよかった。

 

頑張った分の努力が必ず発揮出来る日が、

そのレースが、あると信じているから

みんなまた必ず立ち上がるし、

また次だ!って思える。

 

 

助走さえ合えば、勢いよく飛べる。

 

 

みんなが笑顔でシーズン締め括れますように!

 

 

 

 

とても楽しい1日でした。

また一緒に練習できるように、頑張らなきゃ!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村