走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ロング走30kmナガソエ練‼️

 

今日はナガソエ練へ!

 

ここ最近、足の調子がイマイチで一つポイント練を

飛ばしてしまっていたこともあり

心配したり、ドキドキして(本当に小心ものw)

ブログにも身が入らずwでした。

 

nagisaが真面目に走るとブログつまんないwと

いう噂はよく耳にしますが。。。w(おいっ!)

大阪国際前なのでまだしばらくこんな感じですが

よろしくお願いします!w

 

***

 

2023初

駒沢公園とうちゃこ!

快晴!!

今日は暖かくて助かりました。。。

朝から生理始まる。

私の30kmは毎回このタイミングで。。。汗。

お腹にホッカイロ、お守りに鎮痛剤。

 

「今日やれるベストを尽くす。」

昨日いただいた

シモさんの言葉が身に染みて、それを唱えながら。。。

 

 

練習会前はバタバタするので

自分の準備をする。

と、集中します。

 

今日は、4:20/kmペースのグループに参加。

⇧420グループの皆様。

 

 

駒沢公園ならば、アップダウンや人が多いため

ノンストップで走れれば

4:15~4:30/kmのペース帯ならば十分な

効果だと思います。

 

f:id:covtana:20230109172031j:image

 

f:id:covtana:20230109172023j:image

駒沢は手動ラップです。一周4:20は9:16~17秒。

 

2.14km+100m=30.06km.    @4:17/km

 

でした!

 

今日もノンストップで30km走れました。

給水走りながらサポートいただきました。

実戦に近くてすごくいい練習になりました。

こんなに女性がいっぱいの練習会も珍しいし、

みなさんエリート。

最後、415までペース上がってるけど更にみなさんは

ペースアップ。

一番最後に。

 

私は重くなった足にスパートかけず、

明日からのジョグに気持ちはシフトしていたので

出し切らないために上げずにゴール!

 

大阪国際ご一緒の方がほとんどでみんなで達成感で

最後はハイタッチ!

 

この潤沢な写真!

練習会なんだけど、こんなにたくさん♫

うれぴー

⇧前からのショットだってある!

 


終わった後、女性の皆さんが撮影しているところに

主催のナガソエさんが促してくれて!(やさしー!)

入れていただく!


f:id:covtana:20230109180932j:image

 

走れるかな、大丈夫かな。という不安から

解かれて本当に、本当にホッとして

 

同じく大阪国際に出るみなさんと走れて、

お話しできる機会があって、、、

共感って嬉しい。

大阪の地で、また皆さんと会えるのが嬉しい。

 

こういう機会が生まれるのも

ナガソエ練のおかげです。ほんとに。

 

(レースはこれからですがw)

 

f:id:covtana:20230109172137j:image

⇧右、主催者のナガソエさん。左、シューさん(ハイテク後セット練!)

 

ナガソエさんは、前回ブログを1ヶ月に1回見てると

仰ってたけど、今日は2週間に1回見てると!!

やったー!前より見てくれてますww

 

 

 

ユニフォーム撮影!!
f:id:covtana:20230109172140j:image
緑も欲しくなってきたなぁ。。。w

 

***

 

最近の30kmの中では一番走れた気がします。

 

最初は必ず息が上がるけどそれもなく、

ずっとフォームを維持できたと思います。

 

先ほども書きましたが、最近のジョグの効果をすごく

感じたので明日からギリギリまでジョグに徹しようと

思います。

ジョグってすごいし、ジョグだ。。。

走りながら思いました。

 

 

12月初めに同じペース、同じ距離で走った時

最後は420が維持できず、垂れたけど、

ジョグを変えてから垂れなくなりました。

 

***

 

 

3週間前の30km、終わりました。

 

 

練習の後、駒沢から横浜まで運転するのが好きです。

(車で来ています。)

 

 

やるべきことというより、

最後までやりたいことが明確になりました。

 

そして30km走っても何も問題なく

ダメージもなく終えれてよかったです。

ふくらはぎも問題なかったし、

休みを入れて蓄積疲労が取れてむしろよかった

かもしれません。。。

 

 

練習もすごくいい練習になるし、

終わったあとに写真や動画でも楽しませいただき

 

何より、一番心配だった給水サポートが手厚くて

めちゃくちゃ嬉しく、超感謝でした。

 

 

ナガソエ練ありがとうございました!!

今日ご一緒だった皆様、ありがとうございました!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村