走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月振り返りと月間走行距離(2022)

 

6月最終日です!!

 

誕生月だった今月、すごく楽しかった!

 

 

そして、この1ヶ月は回復へ向けて足掛かりとして、

慎重にジョグのみで繋ぎました。

 

 

5月は走れなかったので、

 

最初の1週間は6kmから9kmの距離で

物足りなさを感じつつも、

徐々に走行距離を増やしていきました。

 

走行距離333km

5〜6日に一回必ず完全休養日を設けました。

 

負荷の高い練習も、WSも入れず全部ジョグでした。

 

 

写真でお送りする6月〜

 

f:id:covtana:20220630162209j:image

⇧初日は大阪国際女子Tで。お気に入り。


f:id:covtana:20220630162156j:image

⇧青空と水戸(みとぅ)T、お気に入り。

 

⇧10km未満の短いジョグで様子を見る日々。

クラモン様。今や相棒。ジョグの友。

 

 



f:id:covtana:20220630162159j:image

⇧三ツ池クロカンコース

 

⇧徐々に距離を伸ばす。



f:id:covtana:20220630162147j:image

 

 

f:id:covtana:20220630162358j:image

⇧うっちー練を覗きにいきました♫

 


どんより三連発。
f:id:covtana:20220630162406j:image
f:id:covtana:20220630162403j:image
f:id:covtana:20220630162401j:image

 

 


f:id:covtana:20220630162355j:image

よこはま月例、10kmキロ5くらいで


f:id:covtana:20220630162350j:image

⇧月例もクラモン様。

 

 

f:id:covtana:20220630162518j:image

⇧うっちーさんと芝生ロングジョグ。

 

 

そしてそして!
f:id:covtana:20220630162522j:image

6月大トリはooi練!!

この日も30度超え!!
f:id:covtana:20220630162527j:image

あみこさんと!

 

ooi練で皆さんから元気もらいました!!

 

 

***

 

慢性化している左の腰のテコ入れも

後半に、始めました。

 

諦めていたけど、今より1でも2でもよくなればいいなと

動きました。

 

たったの1週間で状態も良くなってきていて、

こんなに違うのは初めてなので、引き続き

治療入れながら様子見ていきたいです。

 

故障箇所は(ジョグの範囲では)もう大丈夫なようです!

 

 

 

この1ヶ月慎重に立ち上げたので

ジョグをいつもの距離で踏めるまで回復しました。

 

こういう月を設けたことはなかったので、

休養にもなったと思います。

きっと長い目で見たら、5,6月と休んだのが

良かったとなればいいです。

 

 

流しすら入れてなくてスピード練習はしていませんが

来月も6月同様、地道に走りたいと思います。

 

 

6月は、自分の柱をしっかり持って

絵があるからこその、ランということを再確認できました。

自分にはすごく大事なことに気づけました。

 

 

ランはやればやるだけ認めてもらえる魅力的な

刺激的なスポーツだけど

 

自分が充実していて元気であれば、自然とランも頑張れるし

いい距離感を保てると学びました。

 

 

 

6月もたくさん励ましありがとうございました。

 

 

 

いつもブログ読んでくださって感謝です。

7月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村