走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

20km ペース走

 

また間が空いてしまったけれど

今日はポイント練習日。

 

うっちーさんと鶴見川で練習してもらいました。

 

BU走ばかりのこの2ヶ月、

どんな練習するかずっと悩んでいました。

 

 

「設定はなんでもいいよ、利用して欲しい」

と神のようなもったいないお言葉をくれます。

「当日言ってくれればいい」とのこと。(言ってみたいぜ)

 

 

***

 

本日。

 

 

鶴見川めっちゃ寒い。風も結構ある。

 

 

いつもながらやる気も覇気もないうっちーさんと私。

 

内くるぶしも気になるし、ふくらはぎのこと、

忘れたことなんて1日もないw(早く忘れたい)

 

ジョグの接地でいちいち痛いところ、あちこち。

f:id:covtana:20240124155236j:image

⇧現場。

 

よこはま月例、逆走コースとうちゃこ。

 

 

 

練習の希望をうっちーさんにお伝え。

 

『ペースは4:20/kmの20kmくらいでお願いします』

って、

言いつつ、10km行ければいいかな。。。と。

今回も調整なしです。

⇧直近7日間(今日含む)

 

流しを入れても全部キロ5分台。やばい。。。

足が重いw

 

結構頑張って流しても5:20/km見た時は

面白くもなんともない!と思いました。。。

 

 

 

スタート!

 

5kmまでキツくて、

2〜3m常にうっちーさんから離れてしまう。

でもなんとか走ってる感じでした。

 

普段6:00/kmオーバーでしか走ってないから

エンジンがない。入れるギアもない。

 

 

月例の会場にとうちゃこで、折り返すときに

うっちーさんに「全然余裕じゃん」と声かけられて

「えっ??きついですよ!」

 

って、会話の後「あれ?余裕あるのか?」と

思ったら急に楽になってきてw(単純)

 

スタート地点に戻って、10km

上着を脱いだり,給水など。

 

 

あと5kmなら。。。と思って

結局20kmまで帰ってこれました。

 

 

17km過ぎにうっちーさんと会話。

(多分、”最後まで気を抜くなよ”的なことを言われた。)

 

この時冗談で「あと20kmあると思って走ります」

と、言ったけど、

あと10km、30kmまでならこの状況で踏めるのが

体感でわかりました。ジェル一つあれば。

 

という感じを想像できました。

 

 

カロスの平均出力では4:16/kmペース

だったらしいです。

 

 

うっちーさんは20kmずっと

フリース着て、毛糸のネックウォーマー

長ジャージ履いてた。。。⬇︎この格好のまま。

 

引いてもらうのってすごい。

改めて

めちゃくちゃ贅沢だ。

 

ありがとうございました!!!

 

 

**

 

1月のポイント練習は、これでまだ3回だけ。

あと1回何か入れられたら。

 

今回の練習までも一度も流しも入れてないし

Eペース走すらしてませんでした。

 

 

このまま、こうやって2月中旬まで

変えずに行こうと思います。

 

力を溜め込むイメージで

好きなだけ走れれば楽しくレースまで

いけると思います。

 

明日も走れますように!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村