走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

寒さ本番

 

昨日くらいから、ちょっと気づきました。

 

ついこないだまでの寒さって、まだ大したことなくって、

もしかして今くらいから冬の本番なのかなって。。。

来ちゃってるのかなって。。。

 

寒すぎるサムスミス。

 

 

 

起きれる起きれないレベルじゃなくて

まず家から一歩も出たくないしw

暗い時間なんて、うちの冷蔵庫と変わらないです。

 

走ったら風邪引きそうなくらい寒い。。。。

 

 

 

 

こないだまで、寒いと思ってたのなんて

全然寒くなかった。。。今の寒さに比べたら。。。

 

こうやって毎年

年明けから、啓蟄の3/5までの冬本番の寒さに

やられます。。。

 

それでも今年は、薄着を心がけて走ってます。

汗びえしない程度の拮抗した走りがなかなか

難しいですが、

 

ペースが遅すぎても冷える。

ペースが速すぎても汗かいて冷える。

ちょうど良いところ探して走っていますww

 

 

きっと当たり前のこと書いてしまうかもしれませんがw

 

最近気づいたのは

ウェア以外の手袋やネックウォーマーとか

足首出ないようにするとか

帽子とかで暖めれば、ウェアは着こまなくても

走れるなぁって思いました。

 

f:id:covtana:20240114205106j:image

 

寒いのに弱いから、外の空気が冷たいだけで

しゅんとなっていましたw。

最近は、ひんやりした空気もちょっときもちいいな。

と、思いつつあります!!

 

あと3ヶ月くらいは寒いからひんやりを

存分に楽しんで走りたいと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村