走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

日産スタジアム回廊へ

今日は雨。

ジョグなら雨でも走るけれど、

今日の雨は強いし風もあるしで

ちょっとした?練習したかったので

私も回廊へ。

 

うっちーさんも回廊で4:00/kmペースで40周!!!

するというので、(本当にすごい)

『超邪魔しないので、気にしないで良いので、

最初のちょこっとだけ後ろ走ります。』

という事を伝え、

スタートの時間だけ教えてもらい、

一緒にスタートしました。

 

普段一緒に走ってもらう時は、

うっちーさんの繋ぎのポイントの時だけ。

 

今日は本練だから、、別々に。

 

***

寒さと風で、回廊がめちゃくちゃ冷えてて

ただでさえ地下みたいな場所だから

本当にひんやりしてて。。。

一周走っても体暖まらなくて、、流しも入れなかったから

 

全然体が動かなかった!!

こないだの休み休みキロ4から疲労も抜いてない

ものだから、全然楽になってなかったです。。。

 

このまま必死系になって続けても良いことない。

今日はやめとこう!今日は深追いはダメ!

ということで。。。

 

回廊1周940m 4:00/km→3:45/km

 

3:44(3:59)-3:43(3:58)-3:45(4:00)-3:45(4:00)-3:46(4:01)

 

4.7km  18:45. @3:59 でした。

f:id:covtana:20211208200851j:plain

 

このあとは、体感でミドルペース走@4:40/km

で10kmまで。

f:id:covtana:20211208200856j:plain

 

アップとダウン含めトータル20kmで終了。

寒くて寒くて回廊がまた苦手になりました。。。

 

 

今日の反省点は、アームウォーマーか、薄手のウィンブレが

必要だったということ!

これがあればもっと違かった。。。

 

 

f:id:covtana:20211208200924j:image

⇧うっちーさんは、キロ4で一人で2時間30分しっかり

走ってそのブレない感じ、集中、強さ。何度も抜かれるけれど

その後ろ姿はすごいの一言。

この寒さの回廊で40周単独は強い。

 

その背中は遥か遠く

ランナーとしての強さを見せてもらえたと思う。

 

本当、勉強になりました。

 

そして!たくさん発見!

f:id:covtana:20211208200916j:plain

アオタイに向け、新しい靴の試しを

しにきていました!調整ファイトです!

 

***

 

疲労が色濃ゆくなってきました。

LSDやジョグならいくらでも走れそうな感じだけど

ペースが上がってくると走り込みの疲労が

体を動かなくしているようです。

 

週末までしっかりと調整したいです!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村