走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

小高い山に住む

 

週末、はてブロ仲間の大吉さんが

うちの近くまでいらしてて、(鶴見川上流から)

ロングランの説明を

「鶴見川を下って、箱根駅伝2区を走った」(意訳)と

書かれていて、、、

 

 

灯台下暗し!!

 

近すぎて、当たり前すぎて

分かってたけど分かってなかったw

 

そう、

私はいつも2区を走ってるんです!!

(超どうでも良いことなんですがw)

 

みなとみらいへ行くときは、

鶴見中継所の先の新子安過ぎたあたりから

新町歩道橋を通り、

横浜駅の手前で、市場へ左折し

みなとみらいへ向かっています。

f:id:covtana:20240115212420j:image

水色でまるしてる所が、みなとみらいらへんです。

鶴見から向かいます。

 

 

 

そして、

家の在処が鶴見区の中で一番標高が高くて、

前に地図で見た時、45mくらい(ざっくりw)

 

とにかく、平坦な場所がなくって、

鶴見川に下りるに3km、帰りは長い上りを登って

最後一気に上がるジョグばかりです。

 

 

ジョグの終盤には必ず、

急坂を上がらなければ帰れません。。。

 

 

 

⬇︎この標高の表は、家から鶴見川コース。

川から、1kmダラダラと続く第二京浜がエグいのです


f:id:covtana:20240115214237j:image

 

⬇︎この表は、みなとみらいコースで、

最後の最後に2回山を越えます。

とにかく家に近づく最後の500mが激坂です。

 

 

 

家が山の上にあると、足が鍛えられるけど

気軽に平坦を走れないので

いきなり平坦を走りたい時は、車で現地まで行きます。

 

 

 

ジョグのペースは、6:30~7:30/kmが多いですが、

(8:00〜も得意です。)

このアップダウンさえなければ、

もう少しアベレージ速くなるはずですw(だから何w)

 

 

鶴見の坂の急さ加減をわかる人はわかってもらえると

思います。。。


f:id:covtana:20240115140411j:image

⇧ここまで6km(意外と近い)

 

 

 

『ジョグでは、どこを走っていますか?』

 

と聞かれたら、

 

箱根駅伝2区のコースを走ってみなとみらいへ

行ってます。

 

と言おうと思いますw



f:id:covtana:20240115140414j:image

⇧今日のみなとみらい。連続寝坊出走ww。

 

 

小高い山の上に住んでるって話でした!

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村