走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

芝生で揉む。

 

昨日のブログで、ですねw

 

早く寝て早く起きるって書いた者ですが。

 

今朝、、、

 

ちょっと早く寝て、ちょっとだけ早く起きれましたw

12時に寝て、7時に起きましたw(たっぷりw)

 

あんなふうに書いたら次の日気合い入れて

朝5時くらいには出走すると思いますよねw

 

 

(私も思ったんですけど、、、おかしいなぁ。。w)

 

 

でもこのほんのちょっとだけ早い行動のおかげで

仕事も捗っています。

 

 

今日は、持病の内くるぶしが燻り始めたので

久しぶりに芝生だけでjogしました。

 

いつもは、始めの1〜3kmだけ芝生で様子見て

河川敷に出かけたり、

ジョグから戻ってきて距離稼ぎとか、

2部とかで

nagisaパーク(家から超近い公園)使ってました。

 

1周380mないくらいなので、距離踏むと

ちょっと修行みたいになるのですが

久々に、16km。42周

ここは斜面にあるので、円形なんですが、登っては下るのですw

 

5km毎に反対周りにして足の負担軽減してます。

 

この場所を走ってて気づいたのは

いつものジョグでは

20kmとかだとどうしても信号とかたくさん

障害物やアップダウンなども。。

 

この公園は

朝なら自分以外に芝生を走る人はいなくて

(アスファルトのコースにはいる)

ノンストップでいつまででも走れる。

家まで〜秒と近い!

 

めちゃくちゃ集中して走れる!!

f:id:covtana:20240123183556j:image

いつもより疲労感も少なく、、

最近ロードばかりだったけど、芝生いい!!

 

やっぱりこの場所ができて本当によかった。

 

欲を言えば、、もっとフラットにして欲しかったし

もっと距離とって欲しかったけど

家の近くに芝生があるだけありがたい。

 

 

こうやって気に入ってしまうと、

入り浸って、何周もしそうだからw

たまに!ここで距離取るのもいいなと思いました。

 

 

真っ白な富士山も見ながら走れて

空も広くて、遠く羽田の離着陸の飛行機も見えたり

 

今度は、早朝w

日の出を見ながら走りたいと思います!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村