走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグへの道と、海に行きたい

 

コロナ療養明けてから、

きょうまでのこと。

 

 

丸々10日間寝込んだために、ふくらはぎに

張りが全くなくなってました。

やっぱり走ってなくても、立ったり、歩いたりが

あるだけでも全然違うことを実感しました。

 

ウォーキングから始めました。

 

 *初日は歩きで終了、

 

 *2日目は、3kmウォーキングの中に1km走ってみる。

あまりの走れなさに愕然としました。

ふわふわして、着地衝撃がダイレクトに臀部に響きました。

走り続けることができなくて、200mくらいで息切れ。

 

ただ、体は疲労感が抜けてるし、

痛いところもないし真っ新。

 

 *3日目は、走ったり歩いたりを織り交ぜて8km

トータルで5kmくらいは走ってた模様。

日に日に走れる感覚。

 

 *4日目は、練習場所にしてる河川敷の3kmループで

給水休憩をとりながら7km。

歩きを入れなくて走れるようになりました。

 

 *5日目は9kmのjog

 

 *6日目はうっちーさんがおやつを持ってきてくれて

 一緒に炎天下を走る。

休憩しながらだけど久々の

10km以上を踏む、12kmのjog

 

  *7日目は、一番暑い時間の13〜14時に

三ツ池公園を走り、ヘロヘロに。。。。

三ツ池はやっぱりきつい。。。(涼しいけど)

 

*8日目は完全休養。

お風呂の国行ってマッサージしてもらったり

(背中肩がガチガちと言われる、多分、咳のしすぎ)

 

美味しいご飯食べに行ったり

キハチの桃のミルフィーユ。

 

一日、コロナ復活祭をしましたw

f:id:covtana:20220812191954p:image

⇧お気に入りの麦わら帽のキャップ。

お出かけも帽子かかせない。

 

 

*9日目の今日!

コロナ明けも相変わらず

炎天下を走ってたからw

ヘロヘロで走れないとうっちーさんに言ったら、

「朝走りなさい。」と真っ当な意見をいただきw

 

 

とっても苦手な早朝ランをこころざしました。。。

 

10時に寝たのに、目覚めたの4:40!!

もっと早く起きれると思ってたのにいっぱい寝ちゃう、、

こどもか。w

 

 

急いで支度して。。。5:10出走!!

 

久しぶりの早朝!本当は日の出前が良かったけど

5時も素晴らしーー!!

 

昼間に走ってたから超楽に感じて。。。

寒いくらいw

 

って、いうか早朝は人多いなーー!!

 

夏の昼間は、干からびたミミズしかいないですw。。。

いつもの場所も早朝だと光が違うから楽しい。


f:id:covtana:20220812191947j:image

河川敷のいつもの場所にとうちゃこ。

 

3kmループを何周するかその日次第。

それもいつものこと。。

ここまでたどり着けたことがよかった。。

 

て、いうか走れるだけで最高です。

f:id:covtana:20220812192019j:image

スカイピース!とりあえずジョグは戻ってきました。

ジョグができるだけで最高です。

 

今日走りながら、こんな状態からまた積み上げるのか〜

そして自分はやる気があるし、頑張るだろうな

と思ったら鳥肌が立ちました。w(自分でw)

 

なんて山あり谷ありなんだ!っていう、、

3年でサブ3してからの

ベスト出してからの

この2〜3年の苦しみはすごいけど

何度も心は折れるのに、

 

まだ負けてない!

 

コロナには絶対負けないし、過去の自分にも

とらわれず頑張りたい。

 

これまでのこと考えたら、なんでも頑張れちゃうw

ポイント練習で苦しいのなんかちっとも苦しくない(はずw)

やったらきっと苦しむのだけど。。。w

 

***

 

ジョグも戻ったし、またここから。

 

 

話変わって、、

 

 

とりあえず、夏は海に帰りたいのでw

 

海に入って潮で体を清めたいと思います!!

海に行くとほんと元気になるし、

海の中が本当に好きです!

新しい水着も届いてテンションマックス!!!

めちゃくちゃかわいーー!!わーい。

あ〜海。(プールw)

f:id:covtana:20220812192010j:image

ビビットなコーラルオレンジのビキニ!超お気に入り!!

 

ランウェアーの下には水着着ておくので

いつでも泳げるようにしておきますね!

 

 

 

 

明日も朝早く起きれるか。。。

 

 

早朝ラン、続くか!?

(もう寝なきゃかな。。。)

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村