走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ラン日誌7冊目!

 

ブログ毎日更新を頑張ってたけど、

とうとう力尽きました。。。w

(ネタはとっくに尽きてた。。。w)

 

時々ブログ休みつつ気ままにやります!

毎日更新がいい!という方、連絡をw

とりあえずご飯でもいきましょう♫w

 

 

とにかくまだ仕事が、どっちゃんどっちゃん

とっ散らかってます。。

でも終わりは見えてます。

 

 

そんな制作を横目に、、、

走りに出かけるのが好きですw(逃避行)

 

***

 

明日木曜は雨だから、風も強いかな。。。と

こないだやった甘すぎる400バル。

を今日に前倒そうかな。。。と思いましたが

 

とにかくいつも走ってる場所(3kmループ)で

いつもの距離を走って整えたい。

という気持ちに従い、今日もジョグをしました。

 

橋と橋間をぐるぐる3kmなのですが、

右岸が

陽が当たって暖かく、風も追い風で、

左岸が

建物で影になり寒くて、風も向かい風

だったので、陰と陽だなぁと。

 

そして必ず5週目でキツくなりなんとしてでも

帰る口実を考えはじめます。

5周目終わる頃になると、ここまで足が重くなった状態で

後1周走れるなんて、なんて幸せだろうと

変なポジティブが生まれます。

 

よくストイックと言われるけど、

我慢もしてるかもしれないけど、キツくなった時

馬鹿みたいにポジティブになっちゃうことがあって

きつい事が楽しいとか、これが走りきれたら嬉しいな!

とかさっきまでめちゃくちゃやめたいとか

しんどい。。。と思ってたのに終わりが見えてくると

急に楽になります。

トンネルの向こうはパーリーですw

 

意味不明になったところで。。。

f:id:covtana:20221221201936j:image

昨日は仕事終わりのうっちーさんと合流し

みなとみらいジョグ。

久々にみなとみらいくると、都会を感じ深田亀田♫(by竜さん)

f:id:covtana:20221221201939j:image

⇧そういえば昨日も疲れてる時にまた履いちゃった

グリ20

 

うっちーさんと2022走り納め。

1年間お世話になりました!ありがとうございました。

年明けすぐ!お世話になりますw

 

 


f:id:covtana:20221221201934j:image

 

***

 

1年に1回だけ、ランニングマガジンを買います。

この日誌欲しさに。

とうとう7冊目!!!!突入!!!!
(りるさんとお揃いw)
f:id:covtana:20221221201942j:image

個人的な小言、

ランニングマガジンは、いつまで表紙に

若い女性を起用するのか。

時代遅れも周回遅れくらい。

ターゲットがおじさんなのはわかるけど、

 

いい加減、女性のおもてなしとか、表紙は女性とか

趣味が昭和だといつも思う。

 

表紙からもう遅れてる。

 

内容も、知りたいことってそんなことか?って

ことばかり。。。

 

昨今の、シューズアドバイザーの有名人は皆速い。

 

そんなレベルの人が履いたらなんでも履きこなせるんです。

ブランドが掲げる説明書通りに走れるはず。

 

一般ランナーの目線で勧めてないから本当にピンとこない。

それよりも、仲間内で評判のいい靴や

誰かが勧める靴の方が購買欲が湧きます。

ランナー同士の情報交換、アンテナの方が

全然先をいってる気がします。

 

 

どんな年齢のランナーさんでもいいし、

性別国籍もなんでもいいし、

走っている人は色々でたくさんいて

どんなランナーさんにも光を当てられるのが

雑誌のいい所なんではないかと、

個人的には思います。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村