走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

久しぶりBU走/9回目

 

今日は。

 

先月12月の月例で10kmのBU走して以来

1ヶ月ぶりにBU走しました。

 

11月から始めて、9回目。

 

このBU走のやり方は、

距離は7~20kmと様々です。

ペース設定はいっさいせず、

はじめゆったりと入り最後の1kmのみ

エンジンかけて頑張るというもの。

 

***

 

それで今日は、場所は新横浜公園です。

ちょっと苦手意識があるけど、

 

こないだの30km走の後で

サングラスを更衣室に忘れて拾得物センターに

預かってもらっていました。

 

それを取りにいかなければならなかったので

たまには新横浜公園に揉んでもらうか〜!と

行った次第です。

 

 

 

車でレッドブル飲みながら。

とうちゃこ!

平日の新横浜公園はサイコー!!

 

入るペースも、アベレージペースも

自由だし、体感が全てだから気が楽なのが

この練習のいいところです。

 

 

しかもこの日は、ウエストバック付けて

携帯持って、音楽聞きながら走りました。

今までならポイント練の時、

絶対やらない行為だけど今日は公園も空いているし

最近、音楽の重要性が高くてかなり聞くこと優先でした。

 

アップで、何となく時計見たら、5:40/kmで

を!っ元気だ。と思う(自分比)

 

流ししたら、4:45とかでびっくりw

これはいつも通りw

全然流れてないww

 

 

 

スタート!

 

入りは、4:35思ったより速め

このままずっと行ってもいい練習だなぁ〜と

思うし、暫く気楽に進めよう!

 

 

風もないし、陽が暖かく、走る日和。

 

何キロで止めるかも決めてなかったけど、

出し切らず、安全なところで終えるのは

絶対。

 

10km過ぎたら終わりを探しつつでした。

 

⇧給水は走りながら。ベンチtoベンチ

 

13km過ぎたところで、もうすぐ1時間だから

1時間、14kmまでで終わりました。

 

 

結果は、自分の中では思ったより走れました。

 

というのも、年明け30km以降

この日までジョグを踏んでいるだけでした。

 

それと、

BUの前はジョグを12kmくらいに減らしてたけど

昨日はいつもの距離のままでした。

 

⇧この7日間、

 

もしかして、調整いらないのか??

というか、距離減らさない方が自分は合っているのか。。。

 

わからない。。。

 

 

 

走った感じもガチガチしてなかったし、

新横浜公園の苦手なクネクネ、ミニアップダウンも

力まなかった。

 

420~415の動きに対して前よりは維持しやすかったです。

 

 

f:id:covtana:20240117152256j:image

車はヴェイパー3、お気に入りのブラック。

今日も感触が良かったです。

ここにきて、V3の良さがわかったきたような。。。。

 

f:id:covtana:20240117152307j:image

素晴らしい公園。

のんびりして楽しかった。


f:id:covtana:20240117152300j:image
走るとすぐにガッツリご飯食べたい派なのでw

今日はキッチンカーが新横浜公園に来ていて

ラッキー!!!

 

ガパオ玄米ライスが

練習終わりにすぐ食べれました!

最高でした!!!補給!!

 

 

練習は自分のタイミングのみで入れていて

レースやポイント練習に合わせず、

ジョグを最優先で進めています。

 

 

 

 

今の自分は、フルマラソンを走れるのか。

 

 

 

 

明日のジョグでいっぱい考えようと思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村