走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

超すぽーてぃ

 

昨日の夜から決めてました。

今日は

nagisaパーク(花月園公園)で走る!

 

 

こないだ16キロ走って物足りなく感じたから

好きなだけ走ればいいよ。と。笑

 

ポイント練習の翌日は遠出したら

何かあったら怖いし、何キロも離れた場所で

ふくらはぎ張ったら寒くて無理しても

仕方なく走って帰るとかありえるから。

 

強度の高い練習の後は家の近くの

芝生の公園で揉む。のが最適と

気づきました。

 

でも、、

 

今朝は体調の変化に伴う

頭痛が発生し、片頭痛の特効薬を

飲む事に。

 

 

30秒くらいでとうちゃこするnagisaパークへ。

 

380m鬼周回スタート。


昨日トータルで30kmは踏んでるし、

足が重いし、

薬の副作用で体がだるい!!

サーフェイスが芝生だから足上げないと

走れないしw

 

53周くらい。

f:id:covtana:20240125142815j:image

15km過ぎがはちゃめちゃキツかった。

ロードの20kmの方が全然楽だ〜

 

なんだ、これww

 

やはり、ここの傾斜かな??

フラットな円周ではないからかな。。。

f:id:covtana:20240125142853j:image

 

nagisaパークでの15km以上のジョグは

週1までにした方が良さそうです。

またやりたいです。

なんか、周回もまた楽しい。違う味わい。。。

 

 

夕方は、スポーツマッサージへ。

先生とお話ししたりレースの話とかしたり

板橋スィティーマラソンへの愛を語ったりw

気になる箇所診ていただいて精神的に

安心しました。

 

 

ここへ行く時以外ほとんど電車に乗らなくなって

多摩川も渡らなくなりました。

 

帰りの電車の窓から見る満月がすごく美しくて

びっくりしました!

 

体に気を配って、いっぱい心配して走っているから

こうやってやって体を診てもらう事が自分には

嬉しい時間です。

 

でも同時に、風邪ひかないように完全防備の

おしゃれとは程遠い自分の姿や

遊びに行くわけでもなく治療に電車に乗って行って、、

 

超すぽーてぃーじゃん。と

思いましたw

 

こういうこと、もう6年もやったんだ。って。

 

 

他にいろいろやれることもあったかもしれないし

それはわからないけど、

すごい走りたい気持ちは一点の曇りもなくって。

とにかく走ることが好きだし楽しいのは

変わってない。

 

こういうのも好きだなって思いました。

 

1日のうちの、たった数分、数時間だけど

太陽の下でずっと走ってたっていうことや

その日走りながら見た空や、風景を思うだけで

ほっこりする。

 

楽しいから続けてるんだ。と腑に落ちて電車降りました。

 

 

 

今日くらいから自分の気持ちがくっきりしてきました。

レースに向かうこの感じ久しぶり、

やっと、気持ちが向かってきた。

 

今から毎日楽しんでその日を迎えたい。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村