走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

珍しく!センバル!

 

今日は!

週中、センバル!1000×5本 rest200m

インターバルをやりました。

 

なんと!7ヶ月ぶり!!(最後は4月。。)

こんだけ久しぶりだとイベントか!っていう。。w

 

(毎回やる気は出すけど、嫌いすぎて定着しない練習。。)

 

***

 

今日はうっちーさんがご一緒してくれるというので

5kmとか、3km×2本とか考えていて、、、

月例がなければここぞとばかりに20kmとか

引っ張ってもらうのお願いするのですが。。。(迷惑w)

 

これから月例あるし、30km走った中2日で有効な練習とは。。。

 

ここでインタバールとか!やってみたらもう一歩

スピード戻ってくるのかもしれないと思い

(まっさん言ってたペタさん曰くの発破作業)

 

うっちーさんに考えを言うと、快諾してくださり!

設定は3:45~3:50/kmでやることに。

 

鶴見川河川敷、1km 行ったり来たり方式で。

偶数回が向かい風で影響あり。

途中に車止めありw

小さな坂ありw

(トラックの環境とは雲泥差ですが、、)

 

3:42-3:49-3:46-3:49-3:44

f:id:covtana:20211117183135j:plain

 

↓7ヶ月前のセンバルがこれ!

f:id:covtana:20211117183025j:plain

 

故障へて、7ヶ月ぶりのインターバル

にしては走れた感ありで、しかもうっちーさんの

ペース運びと、後ろで力まずに走れて

呼吸をどうにかしたwのはよかったです。

 

でも。

やってない人が急にやるので

めちゃくちゃキツくて!!

金網に手をついてあーあー!

言いました!!

 

これで突貫工事されたんでは!!

(たった1回でwポジティブ。)

 

うっちーさんは800m付近で毎回振り向いて

確認してくれていて、足はちゃんと動いてたと

言ってくれました。

「呼吸さえついてくれば、このペースで走れるね!」

と!!いう朗報。。。

呼吸さえ。

f:id:covtana:20211117183145j:plain

⇧好きな橋

 

センバル!またやりたいです!

と言って、また半年後とか、1年後とかあり得るから。。w

 

 

***

 

その後!ダウンジョグでうっちーさんを

俺のトラック(300m周回)と

ナギサパークへ案内しました!

f:id:covtana:20211117183137j:plain

⇧うっちーさんの方が乙女

 

うっちーさんが芝生を走って、、

「この芝生キツい!!これは鍛えられるよ!」という

お墨付きいただきました。

(ここの芝生は凸凹で、うっすら起伏あり)

 

しかも「ここを15kmとか変態!」と言ってもらえて

超絶変態モンスターランナーに、変態と言われて

光栄の極みでしたww

 

***

f:id:covtana:20211117183038j:plain

⇧9歳年下のうっちー監督

 

「こんな公園あったらここでいいよ、

ここに走りにくるよ!」と。。。

 

そうでしょう、そうでしょう!と

自分の公園のように嬉しくなりました。


f:id:covtana:20211117183450j:image

センバル含むトータルで24km

もう疲れたから、寝ます。(早)

 

**

 

明日もナギサパークで揉んでもらいますw

月例までは毎日ナギサパークでゴロゴロします。

あさひ浴びしてきます!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村