走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

見る大阪国際と8キロ走

 

今日レースだった皆様、お疲れ様でした!

 

特に、大阪国際については思い入れがあるので

見ないように過ごしていました。

 

だけど、

練習後に行ったいつものお風呂の国で

ちょうど前田ほなみ選手の独走がはじまったところを

目撃してしまい。。。

 

お風呂から上がっても、

マッサージコーナーにあるテレビの前で

固唾を飲んで応援していました。

 

 

周りの他のお客さんも私と同じく

すごい見入ってました。

 

テレビに映る、風景の全てを知っていて、

あぁ、この角!曲がったことある。

ここで、トイレ入ったこともある!w

そうそう、このアップダウン、地味にきつい。。。とか。

 

過去3回の思い出がいっぱい。

 

それも全部がキツく、辛い思い出と、

緊張で、どうにもできなかった思い出ばかり。

 

ゴール後、悔しくてモヤモヤしたままホテルへ帰り

荷物をかき集め、ホテルとってあるのに

後泊せずに一目散に横浜に帰ること3回w。

 

 

たこ焼きも食べずに帰っている。

いつか大阪で遊んで帰りたいw

 

 

 

そして今年は大阪のあの中に自分はいなかった。

 

 

それでも、今回の選択に全く後悔なく

これも自分のレース計画の一つ。

 

前田選手がペーサーの新谷3より前に出てたのを見た時

え??って思いました。

だけど、その力は最後まで勢いがあり、素晴らしい記録を

目撃できました。

「納得できるレースをしたかった。」とこの3年間

走ってきたとのこと。

 

 

私も納得できるレースがしたくて

ここ数年ずっと走っているからすごくすごく

頑張ろうと思えました。

私のは自己満足の世界で、前田選手のように

壮大なゴールではないけれど絶対

そんなレースができると信じてます。

 

 

***

 

もう、大阪国際の話でブログ終わりそうですが、、、

 

 

一応、、、今日の練習書きますw

もう少しお付き合いください!w

 

 

 

水曜日にうっちーさんと20km@420/kmしたので

今日は短くBU走できればいいなと思いました。

 

昨日あたりから、ジョグの中で疲労が抜けてきていたのを

感じたので今日実施しました。

この感じがなければ、ポイント練習はしないようにしてます。

ジョグの感じを一番大事にしています。

 

 

場所は、河川敷よこはま月例コースの土手下コース。

⇧4kmの往復です。道に距離表示もあって正確な場所。

 

 

ずっと取り組んでるBU走は、

始めはゆったり入るやり方ですが、

4:20の動きが残ってたみたいで

はじめから414でびっくり。

 

今までの入りは

530や、500、430、最近は430少し切ってたけど

突っ込んだか?と思いました。

 

緩めたつもりでも、速いと感じたつもりでも

415付近で落ちる事がなかったからBUではなく

このペースを維持してみることに。

(突っ込んだ場合は、自然にペースが落ちる)

 

折り返しで、180度向きを変えるのでやや失速。

 

後半の4kmは向かい風で、

ペースアップに力を使いそうだったから

じっとりキープ。

 

力を使っていいのは最後の1kmだけにしています。

 

最後は、3:58/kmまで向かい風の中あげれました。

 

 

10回目のBU走、少しずつ変化。

単独の練習は自分がよくわかります。

何が足りないか、何ができてきているか。。

 


速い動きのキレがなかったから

400を5本だけ入れることに。(今度やるw)

 

f:id:covtana:20240128195838j:image

 

まだもう少し。

まだまだやれる事ある。

 

 

頑張らずに楽しくできることを

たくさん積み重ねて

これから、ここから!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村