走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3速に入れてみる

 

今日は。

 

山下公園でうっちー練でした。

 

 

最近はポイント練習は

一人でBU走に徹していたので

うっちーさんとは別メニューで、

大体同じ時間帯に集まり、

練習するっていう予定でした。

 

**

 

レッドブル飲みながら運転。

 

今日は車で山下公園とうちゃこ。

 

 

 

考えてた練習は。。。

 

BU走をいつもよりは速めに入って、

(最近のBUの入りは大体420台だった)

415くらいから入って、維持できるギリギリで30分

走る練習にしようと思ってました。

距離にして7〜9kmか。

 

 

 

うっちーさんは今日はつなぎのポイントらしく、

415~430かなぁ。。。というので、

 

最初の入りだけ一緒におねがいしました。

 

 

 

 

超久しぶりにうっちーさんを前にスタート!

 

今日の山下公園の天候コンディションは

海側が北風4mで体感では向かい風厳しめ。

 

スタートから415のペースで入るのは、9月ぶり。

4ヶ月近くやってなかった!!

だけど、その割に呼吸暴れず、

毎日6:00オーバーのジョグだけどすんなり入れました。

 

 

 

1kmごとのペースは、415を少し切ってる、

 

3kmすぎても、5kmまで行こうと思い、

5kmすぎた時に、

このまま10kmこのペースで走っておきたいと思いました。

 

うっちーさんに、「このまま後ろで走ります!」

と伝えます。

 

 

5kmすぎて、10kmまで行くつもりだったから

給水を走りながら取ったのだけど、(ベンチに屈んで取る)

追いつくのに力を使ったりして

少し呼吸が暴れたけど8kmくらいに持ち直しました。

 

最後は絶妙にうっちーさんが上げてくれて、終了!

 

 

ペース走できたのは久しぶりでした!

まだ10kmだけど、走れてちょっとホッとしました。

 

⇧月例のBU@414から、2秒縮まり、@412に!

 

 

 

 

ペースメイクしてもらって後ろでペースを

体感し慣らす練習もすごく大事だと思いました。

 

うっちーさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

時間はないけれど、やれることをやっていければ

いいなって思います。

できないことをクリアする時間はもうないけど、

現状できることを強化することは

きっとできるから

あと少し、頑張ってみようと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村